しまだ大井川マラソン前夜

スタートラインに立てそう

なんとか第2回しまだ大井川マラソンを走ることができそうだ。
もちろん早朝の出発なので、何かアクシデントがあってたどり着けなかったりすることもあるわけだが。
まあ、台風にひやっとしたわけだが、自分自身も腸脛靭帯炎の影響もあり、本当に走れる状態になるかどうかはわからなかった。
そう思うと、まがりなりにもスタートラインに立てそうなだけでも、素晴らしいことだと思う。

4時間15分が目標

さて、明日はどう走るか。
しっかりと練習ができていればサブフォーを目指していくわけだが、今の状態ではとうてい無理。
前からの計画どおり、33kmのエイドまで歩かないことが目標だろう。
これまでの4回もマラソンで走り続けた最長は初マラソンのつくば。
そう考えると、エイドまで走れば最長。
そこで2~3分休んでそのまま走り切って、4時間15分で自己ベストを少し上回るというのが目標だろう。
実際のところはどんな展開になるんだろう。
だいぶ楽しみになってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました