通勤電車で何となく

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 14.9
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ
昼食 かき揚げそば☆ごはん★漬物[誠月]
夕食 皿うどん[リンガーハット]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日はゴルフの練習とジョギングはできたが、図書館には行けず。
ゴルフの練習をして、バックを送ったら、疲れて行く気がなくなってしまった。
おかげで電車の中で読む本がなくなってしまった。
毎朝一つ先の駅まで歩いて始発の各駅停車に乗っているが、ずっと寝ているのもつまらない。
仕方なく携帯電話をいじってみるが、もともとヘビーユーザーじゃないし、文字を打つのも遅いので、あまり長い時間は使えない。
そんな時にふと考えごとをしたりするのだが、仕事のことは後回しにしたいので、今日考えていたのは電車の座席。
京王の車両は一列に7人座るのが標準で、新しい車両は区切りがしっかりしていて、だいたい7人座れる。
問題は旧型のもので、区切りがないので6人になることが多い。
今日の車両はその旧型。
並んでいるので、座ること自体には問題は無いが、ポジションどりに悩む。
一番人気は端っこなのだが、冬は各駅であくたびに冷風がくるのでパス。
ここで真ん中の席に座るには勇気がいる。
ある意味ここに座る人が7人座れるかのカギをにぎっている。
なのでそれ以外の場所に座るわけだが、特に女性の横だったりすると、なかなかつめては座りにくい。
多分そんなことが積み重なり、真ん中あたりに半分ほどの席が出来てしまう。
こうなるとここに誰かが座るのは難しい。
実際は誰かが座ろうとすれば、少しずつ詰めて座ることはできる。
おばちゃんなら苦もなく実行するんだろうが、普通はなかなか割り込めない。
今日はしばらくして入ってきた人がいるが、なかなか詰めようとしない人もいるから何とも不思議だ。
たかだか座席ひとつで面白いよなあ、なんて書き込みを携帯でしていたら、新宿まで着き、JRでお茶の水まで来てしまった。
いい時間つぶしになったと考えるべきか、無駄な時間をすごしたというべきが。
今日は仕事でもじっくり物を考える日。
早めに切り上げて、夕方にはなんとかスポーツクラブに行きたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました