関東唯一の「モッチモパスタ」
今日は特にこれといった予定はない。
なので、いきなり昨日まての水戸ツアーに飛ぶ。
土曜日のことはその日に偕楽園のライトアップとして記事に書いているが、詳細としてまずは昼ご飯。
旅行といえば、やはり食べるものも楽しみの1つ。
さすがに茨城でしか食べれないものはあまりないだろうということで、茨城県にあるチェーン店を探してみることに。
その時にひっかかったのが「モッチモパスタ」。
松江ではお気に入りで何度も行ったお店。
東京に戻って秋津店に2度ほど行ったが、いつの間にか閉店。
そして、今回関東唯一のモッチモパスタが水戸にあることを発見し、土曜日に訪れることにした。
パスタとバケットのセットを注文

水戸駅からは少し離れていて、お店に着いたのは13時20分くらい。
お店は東村山店と違って広々としていて、松江店に近い感じ。
すぐに席に案内された。
お店の人に「当店のご利用は初めてですか」と聞かれ、「いいえ」と答えたので、丁寧にメニューを説明された。
ランチもあるが、やはりグランドメニュー。
そして、サラダ、バケット、ドリンクのつくセット。
パスタの注文は、松江でも何度も食べた「帆立とサーモンのクリームスープパスタ タラモ添え」。
バケットは月替わりの発酵バター。
雰囲気のいい店舗で、店員さんの対応も気持ちいい。
まさに松江店みたい。
またいつか食べれるのか


しばらくして、サラダ、コーヒー、バケットが順番にやって来る。
懐かしのロングハケットが嬉しい。
ついつい食べ進みたくなるが、パスタの後にも食べたいので、半分で我慢。
そして、やって来たパスタ。
生パスタはアツアツでモッチモチ。
「あるでん亭」もいいが、やはりナンバーワンは「モッチモパスタ」。
おかげで水戸のスタートは充実したものとなった。
果たして次に「モッチモパスタ」で食べる機会はあるのか。
水戸にドライブという機会はそうそうあるとは思えないし、松江に行く機会もない。
関東に再進出してくれないかなあ。

コメント