階段登り再開で70kg切りなるか

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ポッキー
昼食 味噌チゲ定食[金ちゃん]
夕食 豚バラポテト炒め★魚河岸揚げ&ゆで卵煮☆マルエフ−★燗酒1☆マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2163
消費カロリー 2097
体調 3:普通

久しぶりに階段を登る

しばらく階段を登っていなかった。
会社のビルでフロアまで登るのと、帰りにマンションの階段を登るのは、ある程度恒例行事だった。
マンションの方は夏場は暑いので避けていた面もあるが、空調のきいたビルの階段は夏場でも問題はなかった。
しかし、9月に入ってから体力的にしんどいのと、朝から仕事が憂鬱で、なんとなく階段を登らないようになっていた。
最後にビルの階段を上った記録が残っているのは9月3日。
長らく階段を登っていないせいか、なんとなく足の筋肉もスカスカのような気がする。
今日は昨日の会議で一区切りついたこともあり、思い切ってエレベーターをやめ、階段を登ってみることにした。
久しぶりだから途中の階で休むのかと思ったが、なんてことはなく問題なく自分のフロアまで登ることができた。
案外体力は落ちていないものなのかもしれない。

70kg切り目前

体重はと言うと、今日の計測は70.5kg。
最近は安定的に71kgを切ることが多い。
実際9月の終盤には一時的に70kgという日もあった。
その原因が2日連続昼ご飯を抜いたことにあるのは明らかだったので、その日もそのことについては全く触れなかった。
ダイエットログの記録上は0.5kg引いているので、69.5kgというログになるのだが、自分で減らした感がなかったので、スルーした。
実際、2日前と4日後は71.5kgだし。
全般的に筋肉は落ちているとは思うが、今もうちょっと運動すれば、なんとか70kgを切れそうな予感もする。
もちろん、一時的なら本当にやれそうだが、ある程度恒久的じゃないと意味がない。
でも、出来ないだろうなあ。
それでも、帰りはマンションの階段も登ってみたから、少しは希望もある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました