鮨とおでん&
1週間の業務が終了。
今週はゴルフ場に行ったり、池袋に行ったり、自分主催の会議があったりと、色々とやることはあったが、肝心なところは進展せず。
前途多難といった感じ。
特にこれといった話題もなかったが、昼ご飯に行ったお店が初めてだったので、一応書いておこう。
今日の昼ご飯は野村ビルに向かってみた。よく考えたら野村ビル自体が久しぶりなのか、行っても入り口に近いお店で済ませていたのか。
何気なく確かスープカレー屋があった辺りを通り過ぎると、別のお店になっていた。
そのお店の名前は「鮨とおでん&」という。
店の名前からして違和感があったが、トップが試してみようと言い出したので、入ってみることにした。
漬け唐おでん定食
ランチのメニューを見てみると、一番安いところでも1200円。
最近はどこもこんなもんか。
他の2人が鮨を食べるところ、まーぶーは「漬け唐おでん定食」を選択。
まあ鮨を食べないなら、おでんでないと、このお店に入った意味がない。
この段階では「漬け唐」というのは、唐揚げをタレにつけているものだと理解していた。
提供までに時間がかかるのは、やはりオープンして間もない店だからだろうか。
10分以上経って鮨に続いて、まーぶーの注文した定食もやってきた。
想像していたものとは違った内容だった。
写真を撮っていなかったのが残念なのだが、「漬け」というのは、刺身を漬けたという意味だった。
となれば当然唐揚げは別にある。
そしてそこにおでんだ。
全く違う種類のおかずが3つもある割には、サラダも汁物もない。
よくわからない定食だった
そしていざ食べ始めてみると、なかなか減っていかない。
漬けた刺身というのは、結構量がある。
必然的にご飯は進む。
一応ご飯は大盛り無料ということになっているが、おでん自体が玉子と大根とちくわということで、これはこれでお腹にたまる。
それに加えて唐揚げだ。
全く何だかよくわからないような昼ご飯だった。
前にあったスープカレーのお店も一度しか行かなかったが、この店も果たして再訪はあるだろうか。
同行者が食べていた鮨は、ついているあら汁が本当にアラだらけだった。今のところそこそこ人気はあるようで、帰る頃には行列ができていた。
まあ夜の営業の飲み屋が主体だから、そこで人気が出るかどうかが、このお店が長く続くかどうかの鍵を握りそうだ。
コメント