3度目の果実屋珈琲で4444円

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.8
朝食 炒飯★チョコレート
昼食 エビカツとフルーツのハーフ&ハーフサンドイッチ★5種の果実&クリームフレンチトースト☆北海道産小豆のあんバタートースト★コーヒー[果実屋珈琲]
夕食 塩鮭焼き☆豆腐キムチチジミ★レタスとカニカマの辛子マヨサラダ☆穂先メンマ★マルエフ-☆モルツ-★冷酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2806
消費カロリー 2345
体調 3:普通

3度目の果実屋珈琲

相変わらず暑い。
週末は昼ご飯をどこで食べるのかということが問題になるが、今日も悩んた末に思いついたのが果実屋珈琲。
これまで2度訪れていて、1回目はやたらと感動したものの、2度めはそうでもなかった
テレビで紹介されることも多く、通りかかっても混雑していることが多い。
それても、そろそろ混雑も落ち着いた頃ではないかと、3度めの訪問となった。
12時8分に受付をした時点で9組待ち。
席の希望を入力するのだが、テラス席は空調がきかないばかりか、扇風機すらないので、さすがにパスして店内希望。
結果25分くらいで、席につくことが出来た。

メニュー選択に悩む

席に着いたところで、早速注文。
昼ご飯なので、主食となるサンドイッチは外せない。
最初に来た時の、海老カツとフルーツのハーフ&ハーフがとても良かったのに対し、2度目で食べた、カニカマとパストラミのハーフ&ハーフは今一つだった。
ということで、サンドイッチは最初に戻って、海老カツとフルーツのハーフ&ハーフに決定。
これまでは、それに加えてパフェやモンブラン、フルーツの盛り合わせなんかを、それぞれが注文していた。
3度目ともなると、少し金額を抑えようと思ったのか、ちょっとそういう高価なものには手が出ない。
そこで目についたのが、「5種の果実&クリームフレンチトースト」。
この2つをそれぞれがドリンクセットということでホットコーヒーをつければ、なんとなく形にはなる。

サンドイッチと「5種の果実&クリームフレンチトースト」

とはいえ、ちょっと昼ご飯としては足りないような気もする。
そこで再びメニューに目を通す。
まーぶーはまだパフェを食べていないが、さすがにやり過ぎ。
悩んだ結果、「北海道産小豆のあんバタートースト」をプラスして、これもシェアすることにした。
結果的にはなかなか良いチョイスになったようで、最初にサンドイッチが来て、エビカツを頂いたことで、お腹が落ち着く。
ほどなくしてやってきたフレンチトーストを2つに分け、その柔らかな食感と、フルーツ&クリームの甘さを堪能する。

北海道産小豆のあんバタートースト

最後にやってきたのはアンバタートースト。
これはこれで甘みと塩辛さが同居した絶妙の味。
この段階でかなりお腹はたまったのだが、最後は残しておいたフルーツサンドがデザート感覚。
なかなか良い昼ご飯だった。
そして支払いは4444円。キリのいい数字というか、昼ご飯にしては高いと言うべきか。
まあ最近の物価だったらこんなもんだろう。
帰る頃には待ってる人も数組だったので、そろそろ人気も落ちてきた頃かもしれない。
席によっては周りのおばさんたちがうるさいのがたまに傷だが、またそのうち来ることになるかもしれないな。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 柴崎駅つつじケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました