天晴 吟望 純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 アマトリチャーナ[あるでん亭]
夕食 鶏もも肉ブロッコリーミニトマトの彼炒め★水菜と豆腐と海苔のサラダ☆マルエフ−★冷酒1☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2071
消費カロリー 2086
体調 3:普通

武蔵溝ノ口の吉祥セレクトで購入

平日は毎日書くことがあるわけではなく、今日などは何も書くことがないある意味平和な日。
ということで、かなり前に飲み終わった日本酒で、まだここに書いていないものがあったので、備忘録として記載する。
そのお酒は神奈川県茅ヶ崎市の熊澤酒造が醸す「天晴 吟望 純米酒」。
買ったのは7月21日のことで、場所は武蔵溝ノ口。
この日は初めて武蔵溝の口まで車で出かけたものの、昼ご飯を食べた後、マルイの中では特に買うものがなかった。
ブログには「セカンさんに教えてもらった吉祥セレクトなる酒屋で一升瓶を買って(駐車場分の買い物を)済ませることになる」と記載している。
この一升瓶こそがこのお酒。
買った日からすでに1ヶ月が経過しているわけだが、もちろん今日飲み終わったわけではない。
確か8月10日ぐらいだったから、普通のペースで消費していたように思う。

まーぶー評価は「3.5」

問題なのは、どういう味だったかということをしっかりと覚えていないということ。
まあまあ米の旨味がしっかりとした濃い味のお酒だった、というくらいしか印象はない。
ネットの情報だと「吟望(ぎんぼう)は五百万石を使用。米の優しい旨み、後味のキレも良いお酒です。冷でも燗でも良し。」とのことだった。
そういえば、全て冷酒でいただいた。
そんな状況で決めるのもどうかと思うが、まーぶー評価は「3.5」ということで。
次の日本酒もすでに半分以上は飲みきっているので、近々その記事をアップすることになるとは思うが、なるべく飲み終わったその日に書くようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました