おかずセット購入

2024日記

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 21.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 豚肉生姜焼き定食[炭旬]
夕食 塚田農場のおかずセット★豚肉白菜きのこ炒め☆マルエフ−★ホッピーフルセット☆フィナンシェ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2292
消費カロリー 2370
体調 3:普通

お通夜に行った

本日は17時に仕事を終えて、先日亡くなった方のお通夜。
永年この支社に勤務した人だったので、既に会社を去った人達も多く弔問に訪れ「久しぶりだったけど、こんな風に会いたくなかった」という言葉が印象的だった。
本当に突然だったな。
浮間舟渡まで往復して、新宿に戻ったら19時40分。
戻って仕事が出来ないわけでもないし、会葬御礼の品を預かっていたので、会社に戻りたいような気もする。
でも、残って仕事をしている人と一緒になったら、際限なく仕事になりそう。
明日のことは明日、ということで、そのまま帰ることに。

おかずセット購入

時間としてはいつもより早いので、京王百貨店に寄ることにした。
クリスマスケーキを買った際に、LINE登録をして、500円の割引券をもらったのに、使わないままでいた。
食料品売場でのみ使えるとの記載があり、駅弁大会では使えなかった。
奥様に連絡し、お菓子とおかずのどちらがいいか選んでもらったら、おかずとのこと。
早速食料品売場を物色。
売切れのお店も多い中、塚田農場のものが美味しそう。
1001円でお弁当ではなく、お惣菜のセットがあったので選択。
早速会計をすると、700円とのこと。
3割引きになるらしい。
割引券は1000円から使えるとのことだったが、ここは問題なく使えて、実質200円。
ちょっと豊かな夕食になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました