ジムの用意をして出勤
水曜日はジムに行く日だが、朝から葛藤。
準備をして出勤するのは良いが、奥様に晩ご飯がいらないと宣言してよいものか。
結果行けなくて、晩ご飯なしというのは寂しいし。
最後は平日の1週間まるで動かないことを最初から決めてしまうのはまずい、とジム用の荷物を持って出勤。
会社を出たのは21時15分
まずは会社を出るのが何時になるか。
20時に出たとして、何か食べてからジムに向かうと、着くのは10時。
20時過ぎには業務を片付け、あとはトップに今日のうちに報告したい事項が一つあるだけだったが、別の人が報告に入ったまま。
このまま1時間以上かかることもあるので、挨拶だけして帰るかどうか、雑務をしながらしばし様子伺い。
20時30分くらいにトイレに行って戻ってくると、トップがフリーだったので、そのまま報告に。
しかし、こちらの報告は一つでも、トップの話はあちこちに飛び、結局会社を出たのは21時15分。
夕食はサンドイッチ
21時に会社を出るというのが、ほぼタイムリミット。
それを過ぎているのたがら、食事の時間を削るしかない。
新宿で食べることを諦め、ジムに着く直前に食べることもイマイチなので、夕食は駅売店コンビニのサンドイッチ1個。
これまでもほぼ立ち食い蕎麦なので、ジムの日の晩ご飯はある程度諦めているのだが、さすがにちょっと寂しい。
まずは会社を早く出ることが大事なのだが、それは時の運とも言えるので、思い切って先に食べてしまうのも手なのかもしれない。
それでも、コンビニか牛丼なのだが。
スミスマシンからトレミ
ジムに到着したのは21時50分。
まあ、食べた上で会社を出て30分後というのは悪くないが、やはり時間が無い。
しかも、着替えてスミスマシンに行くと、使っている人がいる。
腹筋をしている間に空いたからいいけど、今後も時間の使い方が難しい。
そして、最後はトレミたが、この段階22時30分を回っている。
一応23時以降は走ってはいけないことになっていて、トレミはウォーキング専用。
スタッフがいないから、走っても注意されることはないだろうが、近隣住民への配慮となると、これは守らないといけない。
傾斜をつけて汗だくで歩く
ノルマは5キロなので、まずは普通にランニング。
少しずつスピードを上げるが、やっぱりしんどい。
時速10キロを超えたあたりで、スピードを下げながら傾斜を上げていく作戦に変更。
時速7キロまで下げると早歩き。
この段階で傾斜は5。
程なく23時を超えたので、一応ルールは守っている。
その後も傾斜を上げて、それに応じてスピードもダウンしているのだが、問題は汗。
傾斜歩きはランニング以上に汗をかく。
しかも、残りの距離はスピードが遅いので、なかなか減っていかない。
ポタポタと汗を流しながら、どうにか終了。
約36分トレミと格闘した。
ノルマは果たしたが
シャワーを浴びてから、のんびり歩いて家に着いたのは23時45分。
ちょっと遅いよなあ。
ここから軽く酒盛りして寝るから、翌日はどうしても睡眠不足になる。
一応週1回体を動かすというノルマは果たしたのだが、体にいいのかどうかはちょっと疑問。
でも、しばらくはこんな感じかな。
もっと寒くなるとどうなるのか分からないけど。
コメント