本日オープンの「シノカンnoodle」へ
今日もラーメンを食べることを昨日予告していたが、今日は松江駅近くの高架下に「シノカンnoodle」がオープンする日。
昨日近くに行った際にも20日がオープン日であることを確認していた。
「ゴイケヤ」もオープン初日に食べに行ったことだし、松江だからそんなに並ぶなんてことは考えにくい。
これはオープン初日に攻めるしかない。
幸い、今日も松江駅周辺に行く予定があったので、13時20分出発。
ラーメン並で、ライスはなし
着いてみると、4人外で待っている。
これもタイミングの問題のようで、すぐに中に入れた。
食券を買おうとして、1万円札しか持っていないというハプニングはあったが、難なく両替してもらえた。
現金を滅多に使わないので、一度1万円だけになると、崩すのが難しい。
ちなみにGOTO食事券は使えない。
このお店は豚骨醤油をうたっているし、ラーメンはラーメンか特製ラーメンの選択で、特製の方はボタンが押せなくなっていたので、大盛にするか、ライスをつけるか、という問題。
ここは並にして、ごはんもなし。
久しぶりの豚骨醤油
食券を渡す前に、麺のかたさ、味、鶏油を紙で指定する。
このあたりは、篠寛ジローと同じ仕組み。
麺はかためにして、あとはデフォルト。
待つこと10分弱でラーメンはやってきた。
オープン初日にしては、まずまずの待ち時間。
まずはスープを一口飲んで、ドロッとした豚骨醤油を味わう。
やっぱり濃厚でこれは食べ応えがある。
海苔が3枚のっているのが嬉しくて、麺とスープ、海苔をバランスよくいただく。
ライス付きは次の機会に
麺はお馴染みの「出雲たかはし」のものだが、この麺ならかためでない方が良かったかも。
チャーシューはちょっと薄めだし、脂身が少ない。
机の上に、刻みしょうが、ニンニク、辛し味噌があったので、しょうがだけ入れてみる。
濃厚な味に少しさっぱりしていい感じ。
おすすめの食べ方としては、ライスを注文してスープや具材をかけるようだが、それはさすがに高カロリー。
久しぶりにこってりしたラーメンを食べたことに満足し、ライス付きは次の機会にしよう。
今後の展開に期待したいお店
場所的に何度か行くことになるとは思うが、普通のラーメンが800円というところは、かなり強気。
というか、松江価格。
今日はオープン初日だったが、SNSを含めて特に告知がなかった割にはそれなりに人が入っていた。
爆発的に人気の出るようなお店でもない。
駅近くだが、そもそも人が多く利用しない駅で、駐車場の割引もなさそうだから、アクセス的には難がある。
この価格で受け入れられるのか。
メニューは当面このままなんだろうが、出雲の篠寛はそれなりにメニューが豊富だし、篠寛ジローもある。
単なる豚骨醤油で終らないことを期待したい。
コメント