上半身がスカスカのような気がする

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 17.8
朝食 ごはん★味噌汁☆ハムエッグ★アルフォート
昼食 サバ塩焼き弁当[ココリア多摩センター]
夕食 茄子と挽き肉のカレー★サーモンサラダ☆豊醸ドライ-★焼酎ロック☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 ノンアルコールチューハイ
摂取カロリー 2231
消費カロリー 2614
体調 3:普通

先日人間ドックに行ったが、予想通り体重が増えていた以外、特に気になることはなかった。
走る頻度が落ちてきたのは昨年より前から始まっていたことだし。
あえて気になることといえば、上半身の運動が足りてないということ。
全く走ってないわけではないし、2週連続の山歩きも楽しかった。
歩くにしろ、走るにしろ、始めてしまえばなんとかなる。
一方で、上半身の運動、例えば腕立て伏せやダンベル運動というのは、なかなか自然体で始められるものではない。
エニイタイムフィットネスに行っても、トレミは使っているが、マシン系はついつい面倒くさい。
最悪なのは、これではいけないと食後にテレビの前で腕立て伏せと腹筋をやる準備をしておきながら、そのまま寝てしまうこと。
残念ながら、今日もそのパターン。
何かうまい方法はないものか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました