ハワイ島でジョギング

201712ハワイ島

15132087883470.jpgせっかくだから、1度くらいは走ろうと思っていたが、なかなかその機会には恵まれなかった。
2日続けて朝が早かったし。
丸1日のツアーのあと、さすがに昨日の夜は眠りが深かった。
起きたら7時を過ぎていたし、珍しく奥様が先に起きていた。
朝食はベーグルにチーズを挟んで、フルーツとコーヒー。
このホテルには有名な朝食バイキングがあるのだが、1人40ドル。
もちろん満足感はあるのだろうが、たいして食べれないから、さすがに勿体ない。
一昨日ワイメアのスーパーで買ったベーグルが6個入りで案外美味しく、これで出発の朝までもってしまう。
ちょっとリゾートっぽくないが、まあ仕方ない。
朝食の後はついに走りに行くことにした。
ワイコロアリゾートの中なら問題なく走れそうだし、買い物に行った時にたくさん走っている人を見かけて、走りたい気分もあった。
ホテルを出ると、まずはビーチへ。

15132088324670.jpgワイコロアの有名なビーチは離れているので、とりあえず1番近いところ。
まだ陽が高くないので、そんなには暑くない。
ビーチに着くと、まだ営業したてというところで、あまり人はいない。
ここはリゾートホテルの近くで、あまり海に入るところではないのかもしれない。
ビーチから元に戻ると、キングストレイルという道がある。
ガイドブックにもあまり情報がなかったのだが、溶岩がトレイルとして歩けるようになっている。
走るのは無理だが、歩くのは楽しそう。
すぐそばにゴルフ場があって、これまた気持ちよさそう。
いつかこういうゴルフもやってみたいと思いつつ、奥様がやらないから、ないだろうなあ。
キングストレイルは10キロくらい続いているようだが、ホテルの通りに突き当たったので終了。

15132088476291.jpgそのままホテルに戻るとちょっと短いので、遠ざかって19号のハイウェイまで走ることにした。
レンタカーで最初にドキドキした道をのんびり走り、ハイウェイに突き当たるワイコロアビーチリゾートの入口で折り返し。
今日もいい天気でマウナロアもマウナケアもよく見える。
あとはホテルまで戻って、約8.4キロ。
5年前のパリでもジョギングしたが、あの時は寒い街中なので、気持ちよいという感じではなかった。
今日は完全にリゾートランニング。
昨日までは観光だったが、今日はリゾートライフ。
午後もホテル内を散策しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました