ヒルトンワイコロアビィレッジを満喫

201712ハワイ島

15132195461830.jpgジョギングから戻ると、ホテル内の散策へ。
広いホテルの中は、ラグーンタワー、パレスタワー、オーシャンタワーに分かれている。
オーシャンタワーは入口から見ると、我々の泊まっているパレスタワーの奥にあり、まだ行ってない場所。
ちょっとお腹がすいてきたので、できれば何か食べたいところ。
このホテルの中はどこも高いだろうが、まあ仕方ない。
オーシャンタワーには歩いて数分であっさり着いた。
これまでもホテルの廊下には美術品らしきものがならんでいるが、パレスタワーまでがアジアっぽかったのに、オーシャンタワーまではヨーロッパ的。

15132195633051.jpgオーシャンタワーに着いたのは良いが、特に何もない。
レストランは夜だけのようだし、コーヒーショップはテイクアウトのみの模様。
しかも、手前に戻らないと外に出られなかった。
建物の外に出てプールサイドを歩き、とりあえずブッダポイントという、ホテルの端まで行ってみた。
ここも夕陽の絶景ポイントだが、今日の夜はショーがあるので、昼間の景色で我慢。
いよいよお腹がすいていたので、来たところを折り返し、フロント近辺まで歩いて食べ物を探すことにした。

15132196261320.jpgしかし、今一ついい店が見つからず諦めかけたところに見つけたのがワイコロアコーヒー。
オーシャンタワーにあったテイクアウトのお店と同じだが、ここは食べるものもある。
ただ、普通のパンだのアサイーボウルは食べる気が起きず、選んだのは約12ドルもするサンドイッチ。
コーヒーと合わせると、1人約17ドル。
リゾートにはコストがかかるらしい。
しかもサンドイッチが焼き上がって袋から出すと3つ入っている。
1つ返しに行ったが、支払いはルームチャージで、金額はいくらだっけ?
控えはないし、ああ怖い!
まお、コーヒーもサンドイッチも美味しかったけど。

15132196370591.jpgこのお店はトラムの終点で、前に停まっているトラムが見えたので向かおうとしたら発車。
これはついてないと思ったら、船の方がやってきた。
本来午後2時からのはずなのに何故か運航していて、再びオーシャンタワーへ。
このあとはプールをめぐって色々あった。
名付けて「不可解なタオルレンタル」。
実際のところい未だに謎で、我々の英語力ではその場はどうしようもなかった。
日本に戻ったら何らかの形で調べてみようとは思うが、一生謎のままかもしれない。

15132196861550.jpgこのホテルは海ガメがいたり、イルカがいたりと、本当に面白いホテル。
ここに来てようやく全容がわかりかけてきた。
1つのホテルに4連泊もするなんて、後にも先にもない経験だろう。
この後のショーが終われば明日帰るだけだが、実に満喫したし、色々と謎は多いが、充実した午後。
しかし、部屋に戻るとショーの前にまだやることがある。
それは、クイーンズマーケットでの買い物。
お土産はだいたい足りているとは思うが、まだドルが残っている。
明日の朝食は三日連続のベーグルだし、フルーツのアクセントくらいは欲しい。
のんびりとクイーンズマーケットを往復すると、ホテルに戻ったのは5時過ぎ。
冷蔵庫に入れたいものもあり、いったん部屋にもどり、あわててショーの会場へ。
なんとか5時25分と5分前に到着。
こんな慌ただしいことしてたら、リゾートっぽくないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました