[58.7キロ]第19回奥熊野いだ天ウルトラマラソン

レース(ウルトラマラソン)

14927737774270.jpgいだ天のコースがわかりにくいのは、たぶん熊瀬川を出てから、熊瀬川にもどる約26キロあたりに原因があるんだろう。
何度地図を見てもよくわからない。
まずは4キロで300メートルくらい登る久し振りに本格的な上り。
キロ8分で計算してみたが、ちょっと難しいかもしれない。
上りきると、7キロで230メートルほどのなだらかな下りに入る。
ここはキロ6分30秒としてみたが、できればもう少し速いペースで行きたいところだ。
下り切ったあと再び上って下りたあとに、じわじわと上る。

14929168110041.jpgその頂上が次のポイントとなる58.7キロ地点の小阪上三差路先0.6k(折返)。
ここは折り返しなので、実際に止まるポイントではないのかもしれないが、ここまで上りきると、しばらく本格的な上りがないという点では一区切りつく場所。
このダラダラの上りをキロ7分で想定しているのはちょっと甘いかもしれない。
エイドは久保宅、田垣内三差路、口色川三差路、円満地公園、平野バス停でそれぞれ1分、折り返しで5分休憩と計算したが、実際に長く休むのは平野バス停なんだろう。
とりあえず、そこから導きだされる折り返し地点のスタートは12時19分。
実際は12時10分なので、9分のリード?。
本当か?
下り以外はほぼ歩いてる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました