やっぱり悪酔い

【ダイエットログ】

体重 63.7
体脂肪率 16
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 バイキング(413グラム)☆スープ[食堂]
夕食 生ビール3★白ワイン☆赤ワイン★スパークリングワイン2☆ハイボール★宴会コース料理[だん家]
おやつ・夜食 チョコレート
摂取カロリー 2808
消費カロリー 1984
体調 3:普通

今日の飲みは今年来た部長を囲んで男6人という気楽なもの。
ただ、3月に同じ店で悪酔いした嫌な記憶があるから、どうしても慎重になる。
前回はワインかスパークリングワインに問題があるだろうと思い、まずは生ビールを3杯。
とはいえ、メニュー的にはワインの方があう店なので、1時間くらいたったあたりから切り替え。
ハイボールを挟んで、白ワイン1、赤ワイン1、スパークリングワイン2ということで、飲み放題の宴会にしてはかなりセーブしたつもりだった。
実際記憶はしっかりしていて、飲んだ量は把握しているし、飲んだメンバーと別れたのも、駅で知り合いに会ったことも、家まで少し遠回りして歩いたことも覚えている。
しかし、家に帰ってからの記憶が断片的で、風呂に入らないまま横になってしまったようだ。
4時くらいに床に転がっていることに気付いて、JAWBONEは外していて、当然睡眠モードになっていない。
こういう時こそ眠りの質を確かめたいんだけどなあ。
結局そこからシャワーを浴びて、ベッドへ。
トータルの睡眠時間は長いが、質としては最悪。
当然翌朝もスッキリしない。
前回の失敗程ではないとしても、やっぱり悪酔いは避けたいもの。
当面外でワインは飲まないことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました