水飲ませろ!

ねこ(スワロ)

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 18.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 冷やし中華[バーミヤン]
夕食 揚げ野菜煮★豚肉生姜焼き☆豆腐★淡麗-☆冷酒1★ハーシーズバー
おやつ・夜食 焼酎ロック☆バーボンソーダ2★焼きかま明太☆チーズ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1401412168835.jpg夜中にスワロに起こされるのはほぼ日課となりつつあるが、一番多いのは水を飲みたい時。
水自体はお皿に入れて置いてあるのだが、どうも水道から直接飲みたいらしい。
フレッシュさが重要ということか。
とはいえ、このスワロ対応は結構大変。
まず切ない鳴き声で呼びに来る。
こちらが寝ていても、どうしても水が飲みたい時は、なかなか諦めない。
最終的には奥様かまーぶーが反応すると、洗面所まで先導し、洗面台の上にジャンプ。
我が家の洗面台はシャワータイプなので、取っ手をつかんで水を流してやるのだが、しばらくは飲もうとしない。

1401412180380.jpg
いい加減飲まないのかなあ、と思ってくる頃に、舌を出して飲み始める。
そもそも猫が水を飲むスピードは遅い。
舌を出して入ってくる水の量などごくわずかだから、自然と時間がかかる。
こちらはずっとシャワーの取っ手を持ち続けているわけで、段々疲れてくるが、スワロが飲み続けている分にはやめるわけにはいかない。
まあ時間にすれば5分にも満たないことなんだが、楽しいようなしんどいような、なんとも微妙な時間。
今日の場合、夜中にパソコン見ながら、今後の予定を考えつつ酒を飲んでいた状態なので、比較的ましな方だけど。
色々考えていると、6月はかなり色んな予定が入っていて、各週末は忙しくなりそう。
その意味では今週末はダラダラして過ごそうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました