新潟味噌肉ネギラーメン[田所商店]

ラーメン(府中近辺)

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.7
朝食 パン☆ベーコンエッグ★スープ☆洋菓子
昼食 新潟味噌肉ネギラーメン[田所商店@府中]
夕食 お好み焼き★ローストポーク☆マルエフ350★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2524
消費カロリー 2988
体調 3:普通

田所商店の駐車場に入れた

ようやく訪れた週末は気温が高く、黄砂が飛び交うという。
そんな日の昼ご飯、当初は暑いのでラーメンはなしと思っていたが、以前駐車場にすら入れなかった田所商店の味噌ラーメンがどうしても食べたくなり、チャレンジしてみることにした。
いざ近づいてみると、駐車場待ちの列はなく、というよりここは駐車場待ちができない。
軽自動車用のスペース1台分しか空いてなかったが、そこに停めても良いとのこと。ライズは小さいからこそできることかもしれない。
早速受付をすると5組待ち。
待ってる間にもどんどん人がやってくる。
順番は進みそうで進まない感じなので、タイミングが悪ければやはり駐車場には入れないんだろう。
今日は停められてラッキーとしか言いようがない。

新潟味噌肉ネギラーメン

10分ほどで席に案内された。
席はカウンターとテーブル席があるが、我々はテーブル席。
まだ新しい店舗なのでとても綺麗。
待ってる間に注文は決めていた。
まーぶーは期間限定の新潟味噌ラーメンの肉ネギ。
奥様は北海道味噌の炙りチャーシュー。
10分弱でやってきたラーメン。
肉ネギが別皿になっている。
奥様からチャーシューを1枚もらったところで食事開始,
新潟味噌は少し酒粕が入ってるということで奥様は敬遠したのだが、酒粕はそれほど感じない。
そして何度食べてもうまいのが田所商店の味噌ラーメン。
今日も麺との相性も含め抜群。
これからの季節暑くなるので、ラーメンを食べる機会は減りそうだが、田所商店だけは時々来てもいいように思う。
駐車場に入れればだけど。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 東府中駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました