MILLET サースフェーⅡ30

登山

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 14
朝食 パン★スープ☆カントリーマアム
昼食 春のよくばりスパゲティ大盛[五右衛門]
夕食 餃子☆ホッケ焼き★野菜サラダ☆生搾り大-★焼酎ロック2☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120326060954.jpg今年の誕生日プレゼントは登山用ザックと決めていた。
ただ買うとなると専門店つまり都心に行く必要があり、東京マラソンや名古屋ウィメンズマラソンを控えてなかなか時間がなく、買わずじまいの状態だった。
今日もなんとなく都心に行くのはしんどいような気がしていたが、奥様が買い物に行きたいということで、意を決して都心へ向かう。
当初新宿で奥様の買い物を済ました後に神保町へ向かう予定だったが、面倒なので新宿で買うことに。
向かったのは南口のL-Breathで、2階に上がっていくとたくさんのザックが並んでいる。
今回買おうと思っているのは、基本的には日帰りだが1泊にも十分たえられるタイプ。
そうなると容量は30リットルになるようで、ここから先はお店の人におまかせ。
まず最初に勧められたのはカリマーのもので、これは腰のベルトのクッションがしっかりしているし、デザインもなかなか。
ただ、荷室が1個でわかれていないのが気になる。
次にでてきたのがグレゴリーで、こちらも荷室は一つだが、背中の汗むれ対策ができている。ただデザインが地味でいまひとつ。
その次はノースフェイスで、これは荷室がフロントからも開けられる利点があるが、色が単色でちょっと安っぽい感じ。
最後に出てきたのが、購入したミレのもので、荷室が二つに分かれているところが素晴らしく、デザインも悪くない。
レインカバーもついているし、トレッキングポールも収納できるとのこと。
腰のベルトもいい感じで、結局こちらを購入。
1ヶ月遅れの誕生日プレゼントとなったが、これで今から山に登るのが楽しみ。
一泊にもたえられるものだから、日帰りだとスカスカになる恐れはあるが、そのあたりは使いながら覚えていくんだろう。
都心での買い物は順調に済んだので、戻ってからは多摩川へ。
またしてもスピード練習もどきをやってみたが、あまりにも風が強くて、必死で走っているのにキロ4分37秒のラップ。
気持ちが折れかかったが、なんとか10キロ走り切った。この練習でキロ4分を切るようなラップが出てくれば、スピードがついたといえるんだろうが、まだまだ先のことだろうな。
充実した土日だったが、明日からは今年度最後の5日間。
やらなければならないことがたっぷり。
だいぶ暖かくなってきたし、頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました