暑さでフラフラの鹿児島

200908九州
090807_1250

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 12.4
朝食 和食バイキング[白水館]
昼食 チャーシュー入りラーメン[こむらさき]
夕食 生ビール★メンチカツ&野菜☆ごはん★味噌汁☆漬物[鹿児島空港]
おやつ・夜食 ソフトクリーム

まぐろ漬け★スナック菓子☆淡麗★焼酎ロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090807_1250~01.jpgまずはホテルの砂蒸し風呂。
気持ちいいが、慣れないと砂が重い。
初体験の奥様は10分程度でギブアップ。
僕も15分まではいなかったかな。
今日も天気がいい。
長崎鼻、池田湖と車からでる時間はいくらもないのに、とにかく暑い。
4日目ともなると、疲れがたまってきている感じ。
知覧の武家屋敷も暑さで見ていてしんどい感じ。
昼過ぎに鹿児島の街に入り、まずはラーメン。
いきあたりばったりで、有名店の「こむらさき」にたどりつく。
麺が素麺みたいだし、キャベツが入ってるし、スープが最後にかかるし、と不思議な感じだったが、やはり美味い。
ちょっとあっさり目かも。
鹿児島市内は、城山に登り、資料館に行き、西郷さんの銅像を見て、最後は磯庭園。
磯庭園は篤姫のドラマを見ていないので、いまひとつピンと来ない。
とにかく暑い。
夕方5時すぎにレンタカーを返した時にはかなりフラフラ。
高速道路をほとんどはしってないのに、4日間で約800km。
やっぱりしんどいよなあ。
鹿児島市内では駐車券をなくすし、城山で車にカメラを忘れてくるし、帰りにレンタカーの営業所にサイフを忘れそうになったりと、最後はかなりフラフラ。
それでも鹿児島空港内のレストランでビールを飲んだ時は「もうこれで運転しなくていい!」とホッとした。
帰りの飛行機が少し遅れ、都内もゲリラ雷雨の影響で渋滞していたが、11時すぎにはなんとか自宅に。
いやあ、ハードな4日間だった。
明日はスワロを迎えにいかなくっちゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました