阿蘇の絶景に感動

200908九州
090805_1148

090805_1148~010001.jpg昨日は9時過ぎにコロリ。
途中何度か起きたが、6時近くまで寝ることが出来た。
やっぱり昨日は朝がきつかったなあ。
今日はロングドライブになるので、8時な湯布院をスタート。
まずはやまなみハイウェイ。
天気はどんよりとしていたが、景色のいい場所になると、天気もよくなってきた。
ただし、今日の行程はかなりタイト。
色んな場所にすべて寄っていたのでは、時間までに宮崎なたどり着くことが出来ない。
また奥様は今日のメインを高千穂観光と位置づけているので、高千穂に1時すぎには着きたい。

090805_1018~01.jpgそんなわけで、ある程度はしょった観光になったが、それでも長者ヶ原、大観峰、草千里、白川水源と順調にまわることができた。
特に草千里は牛や馬の放牧を見て奥様も大満足。
僕もそのあとに米塚を見れて満足し、阿蘇の火口がまでいけなかったことは何の問題もなかった。
大分から熊本を走り回ったわけだが、波乱は宮崎で待っていた。
というより、その兆候は熊本からあったのか?
何せ最後が白川水源という、水にまつわる場所。
まさか、そのまま水にたたられるとは。
それと、阿蘇から高千穂に入る過程では、カーナビのいうとおりについていったら、とんでもない山道。
それが2度あり、さすがに2度目は引き返したが、かなりしんどいドライブ。
カーナビの設定を「国見ヶ丘」にしたのがいけないかったのだろうが、とりあえず、そこはパス。
目指したのは、やはり高千穂峡。

コメント

タイトルとURLをコピーしました