宮崎から鹿児島へ

200908九州
090806_0934

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 12.4
朝食 和食バイキング[宮崎観光ホテル]
昼食 まぐろ丼★漬物☆味噌汁★アイスコーヒー[都井岬観光ホテル]
夕食 生ビール★幻の焼酎3種☆焼酎ロック★懐石料理[白水館]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090806_0934~01.jpg朝起きてみると、雨はやんでいる。
靴もドライヤーを使ってなんとか履ける状態になっており、8時30分くらいには宮崎のホテルを出発。
しばらくすると晴れてきて、むしろ暑いくらい。
まずは日南海岸を南下して青島へ。
今日・明日と行くところは、高校の修学旅行、大学3年に続いて3回目に訪れるというところが多い。
青島もその一つだが、何度来てもいい眺めだし、不思議な岩が続いている。
青島神社にも立ち寄ったが、わずか30分ちょっと歩いただけで、暑さでフラフラ。
昔宮崎が新婚旅行のメッカだった頃はたくさんの観光客が来たんだろうが、あまり観光客の姿がなく、土産物屋も寂しい感じ。

090806_1316~01.jpg続いては鵜戸神宮。
ここは初めて来たが、これまた素晴らしい眺めと厳かさ。
確かに修学旅行ではアクセスが悪いし、バスでも難しい。
今回も車からかなり歩いたので、車まで戻った時は汗だく。
でも、それだけの価値のある場所だった。
午前中の最後は都井岬。
ここまで足を伸ばすと後が厳しいことはわかっていたが、野生の馬に興味があったので、これまた初の訪問。
岬に入る前に猿に遭遇したし、岬に入るといきなりたくさんの野生馬。
かっこいい。
一昨日の猿、昨日の牛に続いて、やはり野生の動物はいい。
灯台まで行って絶景を堪能した後で、ホテルの昼食をはさんで、野生馬をたっぷり見る。
天気もいいし、最高。
もちろん暑いけど。

090806_1602~01.jpgここまでで今日の観光はほぼ終わった感じ。
ここから指宿までほとんど運転。
途中、桜島の展望台とフェリーで少し運転をしない時間はあったが、それ以外はひたする運転。
最後指宿のホテルまでが辛い。
昨日に続いて、今日も計画段階で無理がある感じ。
まあ、これも旅行の一部だけどね。
指宿のホテルは立派で、食事も素晴らしい。
伊佐美、黒白波、森伊蔵の3種セットや安納といった焼酎をいただき、かなりご機嫌。
今日は暑さにやられた1日で、またしてもヘトヘト。
さあ、あと1日。
頑張って運転しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました