グランファミーユ・シェ・松尾

誕生日
080225_1914~0001

【ダイエットログ】

体重 74.6
体脂肪率 18.8
朝食 シチュー&ごはん
昼食 肉豆腐★生卵☆ごはん★味噌汁[うちだ]
夕食 前菜4種★パン☆クリームスープ★魚介(帆立)☆肉(牛シチュー)★デザート☆生ビール★白ワイン(シャブリ)☆コーヒー
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

080225_1914~0001.jpg39歳の誕生日。
1つ年とったことはおいといて、まずは豪華ディナー。
12月にナス飯で成城コルティの別の店に行った際に目を付けていたこのレストラン。
入ってみて、まず落ち着いた雰囲気がいい。
コースは基本的に3つあるのだが、とりあえず中間のコースを選んでしまうあたりは、典型的な日本人。
それでもこのコースが一番ボリュームがあるらしい。
前菜がかなり凝っている。
4種それぞれ特徴があるの。
一つ目はふかうら雪人参なるもののムースがうにのクリームソースと一緒になって不思議な味。
二つ目はフォワグラをクロワッサンではさんでいて、意外としつこくなく、歯ごたえがいい。
三つ目は帆立とやまめの卵とマンゴーがあわさった不思議な味。
四つ目は生ハムとカブのサラダ。
前菜にしてはかなりおなかにたまった。

080225_1939~0001.jpg080225_1958~0001.jpgグリーンピースと蟹のクリームスープを挟んで、メイン。
魚介は帆立と温野菜だったが、帆立が肉厚でおいしい。
このあたりから白ワインを注文。
フルボトルにするかどうか迷ったが、いってしまった。
「持ち帰りもできますよ」なんて言われたけど、そんなこと普通はしないよなあ。
結局量的にはちょっと多かったかもしれない。
肉料理は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
これは軟らかくておいしいんだけど、メークインのピューレがちょっと重かった気がする。
もちろん軽くたいらげたけど。

080225_2020~0001-0001.jpgそして最後はデザート。
ショコラの生チョコ仕立てとチーズスフレとフロマージュブランのアイスでざくろがそえてある。
これもかなり重いが、おいしくいただいた。
予約の段階で誕生日であることを告げていたので、皿に名前が入っているし、記念撮影つき。
充実した誕生日となった。
食べるものはしっかり食べたし、ワインも飲んだし。
さてさてどんな39歳になるんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました