おかずがいっぱい

本日も草津旅行の続き。
奈良屋で食べた朝ご飯のこと。
朝ごはんは8時からで、前日晩ご飯を食べた場所と同じ。
やはり席に着くまでに母親が苦労しつつも、何とか朝食開始。
机の上にはすでにたくさんのものが置かれている。
木の箱におせち料理のように並べられた、様々なおかず。
一番真ん中はデザートのようだが、それ以外でも朝食のおかずとしては十分。
更に煮物のおわんがおいてある。
またテーブルの端には、魚と肉と野菜が蒸したものがあり、これを各自持ってくる。
オプションとして温泉玉子と藁に入った納豆。
通常であればとても食べきれる量ではない。
それでも、小さなかまどに入ったコシヒカリを茶碗に入れて食事スタート。
何故かクロワッサン

結果的に全てを食べたのはまーぶーだけ。
兄の食欲には毎度驚いているのだが、実は卵は嫌いで、前日の寿司も玉子だけ注文しなかった。
更に納豆も得意ではない。
母親や奥様は量的に無理。
まーぶーは淡々と食べ進め、温泉卵や納豆もコンプリート。
しかし、これで食事は終わりではない。
何故かクロワッサンが登場。
ここに白豆のバターを塗り、コーヒーとともにいただく。
おかずの中のデザートも一緒。
クロワッサンはややしっとり系。
当然完食。
それにしても、朝からお腹パンパン。
増量中

この日は夕食の宴もあるし、昼ご飯は軽めでいいんじゃないかと思ったら、しっかりとちゃんぽんを食べてしまった。
言うまでもなく、今週は増量。
草津旅行の週末は走れるわけもなく、平日ジムに行く水曜日は会議&飲み。
これではいかんと、本日はジムの用意をして、見事実行。
先々週はランパンを忘れて運動出来ず、なんとか借りを返せた。
トレミを6キロ頑張った記録を入力しようとして気付いた。
中でも外でも今月走ったのは今日が初めて。
しかも階段すら1度も登ってない。
こりゃ体重も増えるし、体力も落ちるはず。
まあ、今日のシムも焼け石に水だが。
食べログ
関連ランキング:料理旅館 | 草津町その他
コメント