オムライスとローストビーフ[ラケル]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 21.4
朝食 焼きおにぎり★味噌汁☆ホワイトチョコレートラスク
昼食 オムライスとローストビーフ★コーヒー[ラケル]
夕食 手巻き寿司☆マルエフ-★冷酒2☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2667
消費カロリー 2679
体調 3:普通

新宿でお買い物

本日は奥様と新宿でお買い物。
最近こういう機会は少ない。
何かというと車で出掛けることが多い。
新宿までなら定期の範囲だし、たまにはしっかり買い物もしたい。
買い物はストレス発散にもなるし。
ところが、新宿で昼ご飯を食べるとなると、場所を選ぶのがまたストレス。
新宿に行くことを決めたのが昨日だし、あらかじめ予約するのも難しい。
野村ビルあたりには行きたいお店もあるが、ああいうビルの中は土日は休みだったりする。

30年ぶり?のラケル

そこでふと思いついたのが、オムライスのラケル。
場所的にはまーぶーがいつも平日に昼ご飯を食べに行くあたりなのだが、そういえばあったようなそうでもないような。
のんびりと各駅停車で新宿に着き、西口のカメラ屋付近をウロチョロすると、確かにラケルはあった。
近くのお店には入っているが、さすがにおっさんだけで入る店ではないから、ここは眼中になかったんだろう。
たぶんラケルにはいるのは30年ぶりくらいか。
地下に降りていくとお店に入り、すんなりと席に座ることが出来た。
店はかなり古そうだ。
しかし、注文はスマホからを推奨しているとのこと。
久しぶりなので何を注文していいかわからない。

オムライスとローストビーフ

セットメニューがいいのかと思ったら、一番簡易なセットはスープセット。
正直スープはいらない。
スープとドリンクとデザートのセットもあるが、さすがに重厚。
ということで、単品とドリンクのセット。
やはりパンは食べたいので、基本のチキンオムライスプレートで、奥様はデミグラスソースオムライスで、まーぶーはオムライスとローストビーフ。
注文を終えたのが12時25分。
その時間を覚えているのかといえば、スマホにそのように表示されているから。
しかし、20分たっても料理が出てこない。
どうやら我々より後に注文した人の料理は出ているらしい。
たまらずお店の人に申し出たら、その1分後に出て来た。

懐かしいが食べにくい

懐かしのオムライスはまずまず。
パンはたっぷりのバターで美味しい。
オムライスはドライカレーのものもあるのだが、やはりチキンライスがいい。
ジャガイモもいい感じ。
ただ、食べ進んで行くと、プレートの上がゴチャゴチャになって、最後は食べにくい。
まあ、久しぶりだから仕方ないか。
調べてみると、都内の店舗は10くらい。
まあ、それなりに需要はあるようだ。
パスタやピザのように定期的に食べるものでもないが、また数年後に思い出したように食べに来る事はあるかもしれない。
ただ、やはり客層は若いなあ。
これが最後になるのかどうか。

新宿を渡り歩いてお買い物

食後は西口、東口、南口を渡り歩く。
最近停滞気味のランの道具でも買って、気分を盛り上げようというところ。
最終的に奥様がシャツなんかを買えたのは収穫。
まーぶーはいいものが見つからなくて、結局買ったのは明日使うロストボールだけ。
新宿の雰囲気はかなり変わった印象。
いつも西口にいるので、西口はあんなもの。
東口はやはりわからない。
Alpen TOKYOには初めて入ったが、いつの間にこんなものが出来たんだろう。
その後紀伊国屋のある通りを歩いたが、いつもここは歩行者天国なのか。
思わず写真を撮ってしまった。
なんだかんだ一番買い物がしやすいのがヴィクトリアだったりする。
西口に戻って石井スポーツでラストの買い物をすると疲労困憊。
電車に乗る前に思わすロッテリアでアイスコーヒー。
充実しているのかしていないのか、よくわからない新宿でのお買い物。

食べログ

関連ランキング:洋食 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました