2度目のエビスバーでビール6杯+ウイスキー

結婚記念日

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★クッキー
昼食 肉ラー油つけそば大盛[ワイズ]
夕食 生ビール6★ウイスキーロック☆本日の前菜3点盛合せ★真鯛のカルパッチョ昆布ソース☆北海道産ソーセージ★金の唐揚げ&フライドポテト☆ミックスナッツ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2347
消費カロリー 2097
体調 3:普通

2度目のエビスバー

本日は26回目の結婚記念日。
昨年は銀婚式だったのに、夫婦ともに手術後で外食はパスして家で祝った
今年は記念日の食事は22日に予約したのだが、昨日になって今日は早く帰れそうな雰囲気。
もともと奥様はお休みだったので、慌てて外食に切り替えた。
予約したのは調布のエビスバー。
昨年の9月30日に、それこそ手術からの回復を記念して行ったのだが、その後行く機会はなし。
昨日の22時くらいにお店のホームページを見ると、予約できるのは20時30分以降。
ところが食べログだと予約は可能で、19時の予約となった。

カジュアルコース

今日も決して仕事の調子はよくなかったが、とりあえず蓋をして18時10分に会社を出ると、18時40分には調布着。
予約より早い18時45分には入店。
予約は『カジュアルコース』というもので、おつまみ4皿7品と飲み放題90分付きで税込5,000円というもの。
メニューは、
本日の前菜3点盛合せ
真鯛のカルパッチョ昆布ソース
北海道産ソーセージ
金の唐揚げ&フライドポテト
というもの。

ビール6杯+ウイスキー

ビールは
ヱビスビール
ヱビス プレミアム ブラック
琥珀ヱビスプレミアムアンバー
50/50(フィフティ フィフティ)
の4種類。
プレミアムビールも選べるプラス800円のオプションもあるが、今回も選択せず。
乾杯は前回1番良かった琥珀ヱビスプレミアムアンバー。
そこからまーぶーは4種類制覇。
更に琥珀と50/50で6杯というのは前回と同じ記録。
奥様は前回3杯だったところ、4杯目に突入。
そこで、まーぶーも調子にのってあと1杯。
70分のラストオーダーギリギリで注文したのは、デュワーズホワイトラベルのロック。
食べ物はミックスナッツを追加。

次回はアラカルトで

久しぶりによく飲んだ。
ただよく考えたら、これはアラカルトでも同じくらいの値段かもしれない。
次回行くことがあれば、アラカルトにして、プレミアムビールも飲んでみよう。
たぶんこう書いておけば、次回行く前に見るだろう。
店を出ると、成城石井で買い物をして帰宅。
しかし、さすがに飲みすぎたのか、ゴロンと横になってグーグー。
まあ、こんな結婚記念日もある。
本番は明後日たし。

食べログ

関連ランキング:ビアバー | 調布駅布田駅京王多摩川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました