伊勢海老出汁中華そば味玉[中華そば頑]

2024ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.1
朝食 ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 伊勢海老出汁中華そば味玉[中華そば頑]
夕食 イカと大根とオクラの煮物☆ブリのカレーマヨパン粉焼き★水菜と豆腐の梅和風サラダ☆マルエフ−★冷酒1☆練乳いちごバー
おやつ・夜食 マルエフ★クッキーサンド

バーボンソーダ1.5
摂取カロリー 2158
消費カロリー 2550
体調 3:普通

夏季休暇が始まった

本日から10連休。
やたらと忙しい日が続いて、ようやく夏季休暇に突入したという感じ。
実際のところはやり残した仕事があって、家で端末を動かしたり、多少は出勤しないといけないのだが、緊張感はまるで違う。
そんな夏季休暇をどう過ごすかというところなのだが、そもそも奥様は今日含めて、来週も出勤の日が多い。
元々盆休みに遠出をしようという気もそんなにはないが、家にいてもやることはない。
オリンピックだの高校野球だの、家でテレビを見るのものんびりしていて悪くはないが、一人でクーラーをつけるのももったいない。

高校野球を見ながらトレミ

とりあえず初日の今日は、午前中からジムに行くことにした。
目的は高校野球を見ること。
今年から午前中に2試合あって、夕方に1試合という、猛暑回避の変わったスケジュールになっている。
ジムに着くなりトレミをしながら、高校野球を40分ばかり観戦。
ちょっと一方的な試合だったせいもあるが、あまり楽しいものでもない。
かなり昔と感覚が変わってしまったのかもしれない。
それでも6キロも走れたのだから十分かも。
あと、驚いたのは案外ジムが混んでいたこと。
まーぶーのように休みに入ったから来たのか、もともと平日のこの時間帯に来る人が多いのか。
世の中よくわからない。

中華そば頑

シャワーを浴びて向かったのは調布駅周辺。
車をスーパーの駐車場に入れ、向かったのはラーメン屋。
調布駅の周りにもラーメン屋はそれなりにあって、以前はそうした店舗に行っていたのだが、何分今は調布駅が定期で行ける範囲にはないので、すっかりご無沙汰。
まだ行ったことのないお店から選ぼうということで、今回向かったのは「中華そば頑」。
百店街の入り口にあるお店で、この位置にあるお店には過去に行ったことはある(「助格家」というお店で、助ラーメン格ラーメンも食べたが、はるか昔の話)。
伊勢海老を使ったらラーメンというのをニュースとして見たことはあるが、ようやく訪れることができた。
さすがに平日なので、外に列ができているようなことはない。
中に入るとまずは食券。
のどぐろとか地鶏というのも興味をそそられるが、やはりここは伊勢海老。

伊勢海老出汁中華そば味玉

ということで、「伊勢海老出汁中華そば味玉」を選択。
価格は1000円なり。
カウンターに落ち着くと、5分ちょっとでラーメンはやってきた。
まずはスープをする。
思ったほどには濃厚ではないが、伊勢海老の出汁と絶妙な塩味がマッチしている。
麺はいわゆる中華そばタイプの細麺で、なかなかスープにマッチしている。
以前は伊勢海老がのっていたらしいが、今は普通の海老で、それはそれで仕方ないだろう。
ただ、海老自体は食べにくいし、本当に具材として必要だろうか。
全般的には美味しい部類に入るし、ちょっと麺は少なめ。
また食べたいラーメンかと言うと、微妙かもしれない。
次にこの店に来ることがあるとすれば、地鶏やのどぐろの出汁を選択したい。

10連休初日はこんなもの

食後は調布の図書館へ。過去にはよく通った。
初期は自転車だったし、車で近くのスーパーの駐車場に入れて、ということもあったが、2年前に調布に戻ってからは、わざわざここまで来ることはなかった。
久しぶりに広い図書館はいいと思ったが、駐車場の関係でゆっくりすることはできないし、むしろ広いところを見て回るのはしんどくて、数冊の本を借りるとすぐに出てきてしまった。
そしてスーパーで買い物をして帰宅。
本当は夕方にももう1回ジョギングをしようなどと目論んではいたのだが、当然この暑さではそんなことができるわけもなく、QBハウスで散髪をして、この日の活動は終了。
まずは10連休の初日、こんなもんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました