梅じゃこごはん弁当[ファミマ]

商品

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 18.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 梅じゃこごはん弁当[ファミマ]
夕食 チキン揚げ☆いなだ刺身★ハムサラダ☆わかめ&きゅうり★淡麗-☆冷酒1.3★レーズンサンド
おやつ・夜食 焼酎ロック★チューハイ☆さきいか
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

0616232.jpg4月最終日は雨。
ただでさえゴールデンウィーク期間中の出勤ということで気持ちが沈みがちなのに、朝から雨の中を歩いてブルー。
昼食も当然のようにコンビニ。
なんだかんだ週に一度はファミマで弁当を買っている。
このサイクルで来ると、食べたことのない弁当は相当の高カロリーのものばかり。
今日もあまり期待しないので見に行くと、「梅じゃこごはん弁当」というのが目に入る。
【関東地区限定商品】ということで、「枝豆とじゃこをのせた梅しそごはんに、焼さば、牛すき煮、人参・がんもの煮物、肉団子、玉子焼き、小松菜煮びたしなどバラエティ感のあるおかずを組合わせました」とのこと。
550円ということで、コンビニの弁当にしてはちょっと高いが、これがなかなか美味しい。
レンジで温めると味のバランスが崩れるものが多いのだが、それもない。
ちょっと量が少ないような気もするが、案外こんなものかもしれない。
よくあるパターンで、焼きうどんとおにぎりなんてことがあるが、それだと炭水化物ばっかりだし。
カロリーも500ちょっとだから、まあこんなもんだろう。
仕事の方は夕方からの打ち合わせから帰ると事務室が真っ暗。
もともと早帰りデーだし、ゴールデンウィークに残業はつまらないので、さっさと帰宅。
帰りが遅くなると雨風がひどくなるという予報だったが、あまりひどくならないうちに帰宅。
雨のピークは深夜か。
明日の朝は気持ちよく調布まで歩けそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました