さらばティップネス

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 12.3
朝食 炒飯
昼食 そば(キムチ等)★エクレア&ワッフル
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗2★冷酒☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

午前中はジョギング。
ラン仲間と世田谷の坂道をめぐる企画があり、奥様も参加するのだが、上りはともかく下りは足に悪そう。
結局集合場所から平地の部分だけ走り、あとは坂を登る人達を見送って帰宅。
それでも8kmくらい走れたし、腸脛靭帯の痛みは先週ほどではなかったので、まあこれでもいいんだろう。
午後はまったりとマリーンズの試合を見て、里崎のサヨナラホームランを見た後で、ティップネスへ。
今月末に退会することを決めているので、月曜日が休みだから、今日が最後。
そもそもティップネスに行こうと思ったのは3年前の7月。
当時は8月から湯島へ行く前で、毎日飲み歩きの生活で、体重は76kg台。
8月以降さらに体重が増えることを懸念して通い始めたわけだが、よくまあ3年も続いたもんだ。
その後ランを本格的に始めたし、体重は68kgにまでなった。
当初の目的は達したし、外を走る方が楽しいし、帰宅ランという手段もある。
ただ、腸脛靭帯の痛みはあるし、真夏はどうなるのか・・・
そんなことを考えながら最後のティップネスはいつものメニュー。
トレッドミルこそ金曜日が最後で今日は行かなかったが、ここのトレッドミルで700km以上走ったんだよなあ。
フルマラソンを何回か完走できたのも、ティップネスによるところも大きい。
今後はどんな風に運動しようか?
来月からまた新たな展開が始まるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました