フルマラソン前日は大忙し

20091101しまだ大井川マラソン
091031_1700

まずは飯能へ

明日はいよいよ、しまだ大井川マラソン。
泊まりでレースに行くのは初めてということで、さすがに大忙し。
まずはスワロを奥さんの実家に預けないといけない。
9時30分に家を出て、一路飯能へ。
月曜日を休みにすれば4連休になる週末だけに、どこも車がいっぱい。
行くだけで2時間かかってしまった。

飯能から島田へ

何とかスワロが落ち着いたところで、ちょうど正午くらいに飯能を出発。
飯能から東名方面はアクセスがよくない。
厚木インターまで約2時間かかり、かなり疲れてしまった。
それでも東名に乗れば、すでに朝の渋滞は解消していて、3時40分すぎには吉田インターへ。
宿泊するカンデオホテルはインターのすぐ前なので、あっさり到着。
このホテルを予約したのが6月3日だということに昨日気付いて驚いていたのだが、到着してみると、値段の割になかなか快適なホテル。

大井川で軽くジョギング

091031_1700~01.jpg
091031_1700~02.jpg

しばし休んだあとは軽くジョギング。
初ガーミンとなる奥様に使い方を説明すると、大井川方面へ。
今日はバーチャルトレーナーを初めて使ってみた。
最初はリードし、途中ダッシュしてリードしていたが、最後はゆっくりにしたので、リードされたまま終了。
大井川の橋を渡って、明日のコースとなる場所を少しだけ走ってみた。
どんな光景になるのかなあ。

4時間20分くらいで走りたいなあ

まあ、それよりも明日自分がどんな状態でここを通過するのか?
未だに明日のレース展開は読めない。
天気は暑くなることはなさそうだが、雨かどうかはよくわからない。
自然体なら4時間20分くらいだと思うが、入りのペース次第で展開は変わってくる。
まあ、明日の朝起きた状態で考えよう。
結局、7.06kmのジョギングで終了。
本来ならカーボローディングが必要なところ、昼はあまり食べなかったので、夜はがっつり食べよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました