初フルマラソン(つくば)前夜

20081130つくばマラソン
081129_0835

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 15.3
朝食 サンドイッチ
昼食 肉もやしたんめん★ミニ炒飯☆焼売★ドリンクバー[バーミヤン]
夕食 クリームシチューライス★鶏肉と野菜ののトマト煮☆生野菜★NUDA☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

マラソン前日にしては軽めの朝食

081129_0835~01.jpg

いよいよ明日が初のフルマラソン。
当日早起きになるので、今日も6時には起きた。
今日の夜早めに寝れるように、昼間は眠らないようにしないと。
炭水化物を重点的にと思いつつ、朝はサンドイッチ。
奥様が昨日新たな調理器具を買ってきていて、簡単にサンドイッチが作れる。
ハムチーズと卵だったが、これはなかなかいい。
平日はミューズリー、土日は炒飯か雑炊なんていうのが多かっただけに、これでパターンが増えそうだ。
カーボローディングなんて言葉もあるが、朝食は関係ないんだろう。

前日は軽めのジョグ

午前中に軽くジョギング。
本来前日の過ごし方としてどういうものがふさわしいのかよくわからないが、明日と同じであろうペースで走ってみた。
最後は3本ほど流してみたが、ちょうどキロ6分ペース。
暑かったので、長袖はきつい。
[5.8km、34分36秒]

明日は5時間以内の完走を目指そう

明日も暑くなりそうなので、半袖で走ることに決定。
走り方としては6分20秒ペースを守って、5時間以内での完走を目標とすることにしよう。
実際申込み時の申告も5時間だし。
おかげでスタートはかなり後ろ。
これならまわりに流されることもないだろう。
午後は何やかんやと買い物。

準備は万全ではないが、楽しみな初マラソン

走っている時にはウエストポーチは使わない予定なので、ポケットに入る食料を求めていたが、なかなかいいものがない。
チョコレートとバランス栄養食を買うには買ったが、はたしてポケットに入れることになるのか。
夕食も珍しくごはんを食べ、とりあえず準備も終わって、あとは寝るだけ。
どきどきする部分もあるが、やはり楽しみになってきた。
明日はいい天気だし、頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました