2度目の挑戦で入れたお店は「太樹苑」

しんどい1週間が始まった。
そして、当然今はネタがないので、ちょっと前ではあるが新規開拓したお店の話。
それは10月1日のこと。
この日は支社主催のゴルフコンペがあって、いつもの昼ご飯メンバーで留守番組はまーぶーと先輩一人だけ。
当然昼ご飯はこの先輩と一緒で、ちょっといつもとは違ったお店に行こうということになった。
そこで思いついたのは、何ヶ月か前に行こうと思って、入れなかったお店。
結果的にこの時は別の新規開拓のお店に行き、それはそれで良かったので、この日もだめならそのお店に行こうということになった。
そしていざ行ってみると、外に人は並んでないし、あっさりと中に入ることができた。
雨だったからだろうか。
お店の名前は「太樹苑」。
ビーフシチューのランチに満足

そもそも何のお店なのかよくわかってなかったが、ここで初めて焼肉屋だとわかった。
というのも、焼肉屋にしては見た目がお洒落。
お昼の定食は焼肉ではなく、ローストビーフ丼、ビーフカツ、ハンバーグなんかがメニューに並んでいる。
まーぶーが選択したのはビーフシチュー。
先輩はローストビーフ丼が売り切れだったので、ビーフカツ。
このお店の優秀なところは、注文して5分ぐらいで料理がやってきたこと。
昼の定食はこうでなくちゃ。
そしてこのビーフシチューが肉も野菜もゴロゴロ入っていて、実に美味しい。
ごはんは大盛無料で、おかわりは有料という最近よくあるパターン。
おかずの量からして大盛にすべきだったような気もするが、まあ最近の太り方ならここは自重して正解。
先輩のビーフカツも美味しそうだった。
いつもこんなに空いているわけではなさそうだが、また来てみたいお店だ。
コメント