味スタのサッカー観戦は寒かった

スポーツ観戦

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 21.6
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ★ティラミス
昼食 カレー南蛮★小ライス[江戸藤]
夕食 ドミノ・デラックス ★マルゲリータ☆コンソメポテト★まるごとサクサクシュリンプ 殻付き☆よなよなエール−★晴れ風−☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★赤ワイン120
摂取カロリー 2589
消費カロリー 2245
体調 3:普通

調布市民として無料招待

本日のメインの行事は、味の素スタジアムでのサッカー観戦。
1ヶ月ちょっと前に、奥様が調布市の市報で無料観戦の募集をしていると教えてくれた。
早速スマホで申込みをしてみると、あっさり当選したとの連絡。
一時期調布を離れていた我々からすれば貴重なものに思えるが、調布市民にしてみればそんなに珍しいものでもないんだろうな。
味の素スタジアムに行くのは2023年12月のラグビー観戦以来。
今日の場合は16時スタートということで、午前中に奥様のマイナンバーの更新を済ませ、昼ご飯を食べてから、15時前に家を出てスタジアムに向かう。

着席まではスムーズ

とにかく今日の重要ポイントは寒さと雨または雪への対策。
何といっても、自分たちの席が屋根の下かどうかが微妙なところ。
飛田給の駅から歩いてスタジアムに着いたのは15時10分ぐらい。
ラグビーの時はひどい目にあったが、さすがにサッカーの試合は運営が安定していて、事前にQRコードをダウンロードしておいたことで、あっさりと中に入ることができた。
時間が時間なので食べ物や飲み物を買うということは必要がない。
中に入ってみると、席もすぐに見つかった。
一応屋根の下には隠れてはいるが、風向きによっては雨を浴びてしまいそうな位置。
特に何もすることがないまま16時にキックオフ。
もともと観客を入れない部分もあるし、我々のような招待券エリアでは、かなり来ていない人が目立った。

試合は物足りなかった

試合の相手は湘南ベルマーレ。確かちょっと前にJリーグの首位に立っていたはずだ。
試合は正直つまらないものだった。
全般的にはFC東京が押していたとは思うが、結果的にスコアレスドロー。
湘南ベルマーレが支配していた時間は圧倒的に少なかったので、ホームのFC東京としては、惜しい試合を落としたということになるのだろう。
そもそもJリーグのルールがよくわかっていなかった。
さすがにPK戦がないことは理解していたが、延長戦すらないのは知らなかった。
おかげで90分で試合が終了した時には、完全に拍子抜け。
正直物足りなかった。

観戦そのものも寒かった

試合内容も寒かったが、観戦そのものも寒かった。
試合開始直後から雨や雪が強く降るようになり、我々の席にもかなり吹き込んできた。
レインウェアやポンチョでガッツリと防御はしたが、こうなると動きにくい。
前後半の観戦中はもとより、ハーフタイムの間も全く席から動かず、100分以上体が固定したままだった。
しんどかったな。
終了後飛田給の駅まではのろのろと動いて、20分ぐらいで駅に着いた。
電車に乗ると同時にドミノ・ピザの予約をし、そのピザで夕食。
いやーしんどくて長い1日だった。
そして明日はゴルフ。
もっとしんどいんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました