ナポリタン大盛[スパゲッティーのパンチョ]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 21.3
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ ★バウムクーヘン
昼食 ナポリタン大盛[スパゲティのパンチョ]
夕食 餃子★麻婆豆腐☆枝豆★よなよなエール-☆マルエフ−★冷酒1.5☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2554
消費カロリー 2439
体調 3:普通

「お風呂の王様」の招待券を忘れた

今月末までが有効期限になっている「お風呂の王様」の招待券があと2枚。
来週にのばすと行けない可能性もあるので、今日行くことにした。
予定としては、1時間くらい多摩のお風呂の王様にいて、昼ご飯を食べてから、南大沢のアウトレットで買い物をしようというもの。
ところが、あと10分くらいで着くという段階で、招待券を財布に入れるのを忘れたことに気付いた。
最近この手の忘れ物が多い。
「お風呂の王様」に着いてから気付くよりはましだが、さすがに落ち込む。
わざわざお金を払ってまでスーパー銭湯に行きたいわけでもないので、まずは昼ご飯。
南大沢に着いてからにするか、その途中で食べるか悩んだところ、多摩ニュータウン通りで目についたお店があった。

ナポリタン専門店「スパゲッティーのパンチョ」

「ナポリタン専門店」という看板が気になったので、駐車場に入れてみた。
お店の名前は「スパゲッティーのパンチョ」。
新宿にも店舗があるようだが、この看板は初めて見たかも。
中に入ると、2組待ち。
5分くらいで席に案内された。
メニューを見ると、決してナポリタンだけではない。
カレーもあるし、ミートソースのスパゲッティーもある。
とはいえ、このお店なら当然ナポリタンで、問題は量。
300グラムの小が780円で、400グラムの並、500グラムの大盛、600グラムのメガはいずれも880円。
奥様は小と悩んだ末に並、まーぶーは並と迷ってから大盛にした。

大盛は飽きるし苦しい

10分弱でナポリタンはやってきた。
ふたりとも量の多さに戦意喪失。
とりあえず食べ始めてみたが、食べても食べても量が減らない感じ。
それでも、2.2mm極太麺は好きな部類だし、味は甘目ながらトマトソースがしっかりで、具材も豊富。
最後はちょっと飽きがきたけれど、なんとか食べきった。
なんとなく名古屋発祥のお店なのかと思ったが、第1号店は渋谷らしいので、東京のものらしい。
お店は特にお洒落でもないし、居心地も普通ではあるが、コスパは良いのでいいお店だと思う。
ただ、一度くらいはいい経験というレベルで、量を食べたいわけではない我々には、再訪があるかどうかは微妙。
後で調べても「パンチョ」という名前の由来はわからず。
あと、BGMも昭和から平成時代の歌謡曲がかかってて、ちょっと面白い

アストレットでカーディガン的なものを購入

食後は南大沢のアウトレットでお買い物。
ここは土地の契約が切れてなくなるという噂もあったが、あっさり更新された。
まあ、他にこの土地の使い道がないのだろう。
このアウトレット、あまりお店の構成に変更はない。
なので、見たいお店はある程度決まっていて、あっさり1周出来る。
結果的に奥様がそこそこ買えて、まーぶーも1点だけカーディガン的なものを買えて満足。
朝晩めっきり冷えてきて、そろそろ冬物に移行する季節。
今日買ったものも登場する日は近そうだ。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 京王堀之内駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました