また天ざる大盛[深大寺門前そば本舗]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 21.3
朝食 焼きおにぎり★味噌汁☆洋菓子
昼食 天ざる大盛[深大寺門前そば本舗]
夕食 鶏もも肉しめじカレー粉焼き★ぶり照り焼き☆キャベツと玉ねぎのサラダ★マルエフ−☆ホッピーフルセット★いちごミルクバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★つまみ種
摂取カロリー 2440
消費カロリー 2327
体調 3:普通

「深大寺門前そば本舗」再び

今日の昼ご飯はパスタか蕎麦という気分。
ということで選んだのは、以前一度だけ行ったことのある「深大寺門前そば本舗」。ここはいつ通りかかっても駐車場がいっぱい。
今日も駄目なら三鷹方面でパスタにしようと思ったら、駐車場は空いていた。
12時30分くらいに着いた時点で、待ちはほぼ無し。
外ならもっと早かっただろうが、中で食べたかったので、10分くらい待って席につく。
どうやら10月17日から値上げしたらしい。
もともと破格の安さだったから、仕方ない。
注文はというところで、前回の天ざるそばから変えようかと思ったが、やはり丼ものとのセットは重い。
天ざるでそばは大盛という、前回と全く同じオーダーだが、価格は970円から1050円に上昇。
ちなみに、奥様はざるそばにかき揚げをつけた。

値上げしてもコスパは高い

前回も注文から30分くらい待ったが、今日もここからが長い。
ようやく蕎麦がやってきたのは約25分後。
その後は蕎麦と天ぷらを美味しくいただく。
冷たい蕎麦は大盛も特盛も同一料金なので、大盛にしたが、あっさり食べられた。。
まーぶーは問題なく食べ切ったが、奥様のかき揚げはうまく切れなくて、食べにくそうだった。
あと、周りの人が食べていた天丼セットはかなり魅力的だが、まーぶーにはきついかなあ。
次回思案することになりそう。
値上がりしたとはいえ、まだまだ安い。
当然「志美津や」の方が美味しいが、コスパといえば、同じかも。
うまく使い分けることになるんだろう。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 柴崎駅つつじケ丘駅三鷹駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました