多賀治 純米雄町 無濾過生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 サラダうどん[三国一]
夕食 牛ホホ肉とパルミジャーノのラグーソースペンネ」★海老とイカと6種野菜のマリネ☆小籠包★ポテトチーズがけ☆マルエフ−★冷酒1.5☆マンゴープリン&ババロア
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★つまみ種
摂取カロリー 2725
消費カロリー 2147
体調 3:普通

池袋の酒商山田で購入

とりあえず1週間が終了。
今週もしんどかった。
ということで、本日飲み終わった日本酒の話。
岡山県倉敷市の十八盛酒造が醸す「多賀治 純米雄町 無濾過生原酒」で、過去にも何度か購入している。
今回は、10月3日に池袋に行った際に、西武百貨店地下の「酒商山田」で選んだ。
西武百貨店に地下街がほぼ営業していない中で、この酒屋は営業している。
品揃えも悪くはない。
王禄も候補に挙がったが、やはり雄町が飲みたいのと、このお酒は過去に飲んだ雄町の中でも鉄板物の1本。
楽しみにして持ち帰った。

まーぶー評価は「4.0」

いざ飲んでみた印象は、ちょっと期待したほどではなないような。
ほぼ冷酒でいただいたが、もちろん雄町らしさ、舌触り、濃さは申し分ない。
ただ、もの凄く美味いかというと、ちょっと物足りない。
ちょっとハードルを高く上げ過ぎか。
涼しくなってきたので、1回だけ燗にしてみたが、これはちょっと燗には合わないような。
まあ、それでもまーぶー評価は「4.0」ということで。
そして、明日からは3連休。
最終日がゴルフなので、その前に練習もしておかなければならない。
それはそれで楽しみだし、この連休は天気も良さそう。
気持ちよく過ごせそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました