味噌ラーメン[麺処 花田@池袋]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 21.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフート大
昼食 味噌ラーメン[花田@池袋]
夕食 焼鳥☆海鮮マカロニサラダ★ほうれん草と人参のナムル☆マルエフ-★冷酒1.2
おやつ・夜食 バーボンソーダ2☆ココナッツサブレ★キムチ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

初めての「花田」@池袋

本日は新しい池袋の店舗のこけら落としに本社の偉い人が来るというので、アテンド。
はっきり言って、まーぶーの役割ではないと思うが、他の人たちは場所もちゃんと把握してないし、まあ仕方ない。
池袋の仕事は午前中いっぱいで終わったところで、新宿に戻ってからだと昼ご飯の時間が遅くなると思い、池袋で食べて帰ることにした。
池袋には2軒ほどいつも行列ができていて未訪のラーメン屋がある。
そのうちの1つの店舗が今日通りかかったら、行列が数名しかない。
すかさず並んでみることにした。
店の名前は「花田」といい、味噌ラーメンの有名店。
しかし、このお店食券を買ってから並ぶのがルールのようで、そのことに途中で気づいてから食券を買ったので、何人かに抜かされてしまった。
ちなみに自動券売機で買ったのは、基本の味噌ラーメン。
並び直したものの、前の数名とほぼ同時に席に着くことができ、結局外での待ち時間は5分ほど。
食券を預ける際にニンニクと野菜の「増し」を聞かれる。
さすがにニンニクを増しにすることができないので、野菜だけ増し。

何が人気なのかよくわからない

店内はカウンターだけだが、かなり歴史のある古いお店。
そして10分足らずで味噌ラーメンはやってきた。野菜は増しと言っても、それほどボリューミーではない。
これは助かった。
最近少しずつ食べる量が減っているのを自覚している。
二郎系のようなボリュームは正直食べきれない。
そしていよいよ味噌ラーメンを食べてみるが、正直このラーメンがそれほど人気となる理由はよくわからなかった。
太麺は独特で食べ応えはあるが、それほどまーぶーの好みではない。
スープも感激するほど美味しいというわけではないし。
チャーシューや野菜も確かに量はあるものの、そんなに特徴的なものでもない。
前にもこんな感想を別の店でいただいたことがあるが、もしかすると世の中の人が求めている味噌ラーメンと、まーぶーの好きな味噌ラーメンは別物なのかもしれない。
もちろん田所商店はどう考えても別物だが。

仕事が前に進まない

今日は暑かったので、食べ終わった時は汗だく。
偉い人が来るので、当然スーツの上着は持参。
このお店に入ってからは、リュックの中に仕舞っておくしかなかったが。
池袋から新宿に戻り、午後はがっつりお仕事。
それでもテキパキと進めば良いのだが、やってないことが山ほどある割には、こなした仕事の量は少ない。
こんなじゃだめだよな。
昨日も今日もトラブル続き。
来年度以降のこともそろそろ考え始める時期だ。
もともと水曜日だというのに、今日はジムに行く準備もしていなかった。
ストレス発散の意味でも、本来はジムに行くのが正解。
それなのに、今日は朝の段階で断念。
色んなことが面倒くさい。
当面こんな状態が続くのか。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました