13年半ぶりの「五味そば」[志美津や]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 21.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフトート&ブランチュール大
昼食 ホッケ焼き定食[大戸屋]
夕食 魚河岸揚げ&ゆで卵煮★豚バラ梅和え&小松菜炒め☆かぼちゃ&スナップエンドウ煮★マルエフ−☆冷酒1.2
おやつ・夜食 せんべい
摂取カロリー 2087
消費カロリー 2170
体調 3:普通

3連休最終日のランチは「志美津や」

今日も最悪の状態が続く。
昼ご飯を食べれただけマシと考えるかどうかは難しいところだ。
ということで、例によって週末の話題。
3連休最終日の23日は、久しぶりに昼ご飯の行き先に困った。
前日の夜に吉祥寺で豪華ディナーにありついた後なので、軽めのものにしたい。
悩んだ末に「志美津や」の蕎麦を目指して、駐車場に入れなかったら「絢」でラーメンにし、それもダメな場合は未定のままティーダをスタート。
そして「志美津や」に着いてみると、駐車場が珍しく空いていた。
ただ店の前には数組の待ちの列。
それでも10分ちょっと待つことでお店の中に入ることができた。
東京に戻ってからこの店に来るのは昨年の6月以来2回目。
もっとも山陰に行く前も1回しか来ていないが。

五味そばは13年半ぶり2回目

前回は、まーぶーが穴子天せいろ、奥様が五味そばだった。
今日の注文はその逆。
10分ちょっとでそばはやってきた。
五味そばは最初に来た時に食べた。
5つの皿に分かれていて、そこにつゆをかけて食べるのだが、何となく割子そばに似ている。
やはりこの店のそばはうまいなあ。
しっかりとそばの産地も書いてあるし、中には奥出雲産があるところが好感が持てる。
今日も大満足でそばを食べ終えたが、この店でキャッシュレス決済ができないのは、むしろ仕方がないと感じたぐらいだ。
値段だってリーズナブルだし、このお店はやはり定期的に訪れたいし、末長く続いて欲しいもの。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 喜多見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました