ベッロカンパーニャ@越谷

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.8
朝食 ごはん☆味噌汁★ブランチュール大
昼食 豚肉生姜焼き定食[炭旬]
夕食 カキフライ★ゴーヤチャンプルー☆マカロニサラダ★マルエフ-☆ホッピーフルセット★ハーシーズバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2283
消費カロリー 2107
体調 3:普通

リユースのタワーで見つけたお店

なんとか夏季休暇明けの1週間が終了。
そして今日も特に書くようなことはないので、夏季休暇中に書き漏れた話題に。
先週土曜日のことになるが、越谷の田んぼアートを見に行った
当初の予定では、昼ご飯を食べた後、田んぼアートを見るつもりだったが、いい店が見つからないまま、見物するリユースのタワーに到着してしまった。
タワーから景色を眺めながら、同時に食べる場所の物色。
Googleマップの情報と合わせた結果、タワーから車で3分ぐらいのところにイタリアンのお店があることがわかった。
「ベッロカンパーニャ」というお店で、地元のチェーン店らしい。
タワーの駐車場から出ると、そのお店の駐車場までは2分とかからなかった。
雰囲気はマンマパスタのような感じで、ある意味よくあるようなイタリアンのチェーン店。
駐車場は混み合っているので、すぐに入れるかどうか不安だったが、すぐに席に案内してもらうことができた。

雰囲気の良さそうなお店 

店内は広いしきれいで、雰囲気は良さそう。
メニューを見たところ、ピザやパスタのメインを注文して、前菜やデザートなどをセットにするのが基本らしい。
となれば、ピザとパスタを1つずつ注文し、あとはどのレベルのセットにするか。
考えた末に、前菜とドリンクバーとデザートのセットにした。
注文はタブレット。
パスタはカルボナーラで、ピザはメランツァーネ。
デザートは奥様が「おまかせケーキ」で、まーぶーは「シフォン&プリン」。
これで2000円ぐらいだから、価格的には悪くない。
ドリンクを取ってくる間にも前菜はやってきた。
見た目はなかなか美しい盛り付け。
お腹が空いていたので、がっついて食べてしまった。

ピザもパスタもデザートも美味しい

すぐにピザがやってくる。
なかなかボリュームがある。
その後カルボナーラもやって来たが、食べているうちにかなりお腹が膨れてくる。
そして最後にデザート。
これはどれもレベルが高かった。
帰り際に見た時には、どれもショーケースの中に飾られていたもので、奥様の食べたケーキも、まーぶーが食べたプリンもなかなか良い出来だった。
このグループにはパティスリー事業部もあるので、多分そこの製品なんだろう。
なかなか良い食事だったし、越谷まで来なければ出会えなかったお店かと思うと、それはそれで貴重な経験。

RomanticRoad

運営会社は「株式会社RomanticRoad」で、本部は久喜市。
お店のホームページには、この会社の経営理念が事細かに記載されている。
その中の1つに呼び出しベルがないということがあり、人によるサービスを大事にしているとのことたった(注文はタブレットだが)。
さらに今時珍しい、会計は現金のみという事象。
確かにそれはそれでいいような気もするのだが、他のお店が人減らしに励んでいる中で、本当にこのままやっていけるのだろうか。
今は埼玉の会社だが、ここから日本全国に、そして世界に進出していくかのようなことがホームページには書かれていたような気がするが、人手不足のこの時代、本当にこのままで実現可能なのだろうか。
ちょっと注目していきたい会社だ。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 越谷レイクタウン駅越谷駅北越谷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました