チキンカレー大盛[サファリカレーショップ]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 チキンカレー大盛[サファリカレーショップ@中野]
夕食 ビール800☆冷酒1★サワー☆赤ワイン★焼酎ソーダ割☆宴会コース料理

ウイスキーロック2☆つまみ少々[オードヴィー]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2692
消費カロリー 2682
体調 3:普通

大イベント

本日は支社の大イベント。
このイベント自体は、昨年もほぼ同時期の6月28日に同じ中野のホールで実施されている。
確かその時もやたらと暑い日だった。
ただ、当時は毎日ミヤランの記事を書いていて、この日に起こったことについては、ブログには何一つ書かれていない。
まあ昨年は暑いだけで比較的楽なイベントだったのかもしれない。
今年の場合何が大変と言って、会社のトップがやってくる。
会社のトップ自体は以前一緒に仕事をした方なので、個人的には何の問題もないのだが、支社のイベントに招くとなると、それはもう大騒ぎ。
とにかくタイトなスケジュールの中、ホールでのイベント、その後の会議、新宿に戻っての懇親会と、とにかく大変な1日だったし、直接の担当者は相当しんどかっただろう。

サファリカレーショップ

そんな日の昼ご飯は、トップとの会食メンバーには入ってなかったので、リハーサルの合間に、中野で手早く済ませる。
あまりにも暑いので、コンビニで弁当でも買ってホールの中で食べようと思ったが、それはそれで弁当を食べる場所が見当たらない。
仕方なく先輩と二人でお店を求めて外には出てみたものの、とにかく暑い。
昨年は確かオムライスのお店に入ったような気がするのだが、そこにすら遠い気がして、とにかく一番最初に目についたお店に飛び込んでみた。
「サファリカレーショップ」というのがそのお店の名前。
1階に入ろうとしたらカウンターに2人は入れなさそうな感じで、2階もあると言われたので、別の入り口から2階に入って行った。

チキンカレー大盛

2階には先客が1人だけ,
とりあえずメニューを見る,
インドカレーのようなそうでないような、不思議なメニュー。
「サファリ」ということだが、エチオピアカレーのお店らしい。
できればエチオピアカレーなるものを食べてみたいような気もするが、セットだとちょっと値段が高すぎるような気もして、ノーマルなチキンカレーを選択。
サラダをつけようと思ったが、ら小さい割には高いサラダだったので、サラダは諦めてカレーを大盛りにした。
注文はスマホ。
そして10分ぐらいでカレーはやってきたが、味としては可もなく不可もなくと言ったところ。
とりあえず涼は取れたし、短い時間で食事をすることができたから、それはそれで良かったのかもしれない。

大事な使命に失敗

食後はホールでのイベント、会議、新宿へ移動してからの懇親会と、滞りなく日程をこなすことができた。
実はまーぶーには大事な使命があったのだが、それについては最悪の結果を迎え、思わぬ非難を招くことに。
まあこれはこれで、いい思い出というか何と言うか。
抽象的な表現になってしまったが、何年か経ってこの記事を見た時に、どんな使命だったか思い出せるだろうか。
新宿では懇親会のあと、幹部だけでバーに移動しての二次会。
使命に失敗したまーぶーは散々叩かれたが、ほぼ酔っ払って覚えていない。
新宿駅に向かった後で、思い直して会社に戻って荷物の整理。
この時点が疲労のピークで、その後はラーメンを食べる元気すらなかった。
明日は会社に行くのもしんどそう。
早く週末にならないかなあ。

食べログ(サファリカレーショップ)

関連ランキング:カレー | 中野駅新中野駅

食べログ(オードヴィー)

関連ランキング:バー | 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました