結局ラーメン屋

本日は独り飯。
独り飯はラーメン率が高いのだが、今日は出来ればラーメン以外にしたいと思いながら、外に出た。
青梅街道を越えて、いくつかの店をのぞいてみる。
混んでいるところに並ぶ気がないが、空いているのも考え物。
定食屋のようなお店は当たりなのか外れなのかわかりにくい。
1軒サバの美味しそうなお店があったが、残念ながら並んでいる。
そんな特にふと目に着いたのが、「麺屋翔みそ処」という正真正銘のラーメン屋。
このお店、以前通りかかった時はいつも満席だったのに、今日は空席が目立つ。
今日は少し涼しかったので、やはりラーメンと自分を納得させて中に入ることにした。
早速自動券売機。
赤みそタンメンか白みそタンメンか悩んだが、一番左のボタンだったので、赤みそタンメンを選択。
赤みそタンメン

早速席に着く。
カウンター15席くらいの店内で、半分くらい埋まっていると思ったら、3分くらいでどんどんお客さんがいなくなり、気付けばまーぶー以外は1人になっていた。
着丼までは10分くらいかかったような気がする。
野菜がたっぷりのっているのは嬉しい。
まずはスープ。
そこそこ美味いとは思うが、田所商店ほどの感動はない。
続いて麺で、こちらも少し茹ですぎのような。
あとはひたすら食べ進む。
目の前に赤い辛みの粉があったが、あまり汗をかきたくないのでパス。
全般的に悪くはないのだが、有名店の割には今一つな気もする。
新宿の味噌ラーメンとしては「十味や」あたりの方が好みかもしれない。
空いてたら次は白みそタンメン、冬場に辛みそタンメンもありかもしれないが。
コメント