地魚回転寿司 魚どんや

201805伊豆

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 17.9
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★きのこの山
昼食 寿司5皿★つみれ汁[地魚回転寿司 魚どんや]
夕食 和食会席料理★生ビール2☆利き酒セット
おやつ・夜食 ワイン200☆ポッキー
摂取カロリー 2622
消費カロリー 2145
体調 3:普通

15268104383880.jpg旅行のリサーチの何が不足してるって、今日の昼ご飯をどうするか、まるで決まってなかった。
たぶん下田に着くのは昼くらいだと思いつつ、下田の街をどのように攻略していいかわからない。
駐車場もよくわからないし。
てなわけで、選んだのは「道の駅 開国下田みなと」にある、「魚どんや」なる回転寿司のお店。
道の駅なら駐車場には困らないし、この店そこそこ評判が良さそう。
やっぱり伊豆なら魚だろうし。
ということで、ほぼ予定通り12時ちょっと過ぎに到着。

15268104491201.jpg土日は待ちの列もできるらしいが、平日なので問題なくテーブル席をゲット。
まずは「地金目三昧」と「地魚三昧」。
やはり金目鯛は外せない。
生と味噌漬けと燻製の3種だったが、案外美味しいのが味噌漬けで、ふっくらしていた。
地魚がイカとかカツオというのは意外だったが、これもなかなか。
つみれ汁を注文しつつ、ビールはお預け。
お次はタイとアジをふたりで分けてみる。
最近回転寿司なら7皿くらいが多いのだが、あとはブリだけ注文しても合計10貫で5皿相当。
随分胃袋も小さくなったもんだ。
おかげで会計もリーズナブル。
道の駅で下田の観光案内をじっくり見て、ペリーロードとかを勉強したのだが、その後の下田は素通り。
回転寿司だけの下田になってしまったのは、少し勿体なかったか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました