エンジェルロードを見下ろすホテル

201708岡山・小豆島

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 17.6
朝食 パン
昼食 オリーブドーナツ
夕食 懐石料理★生ビール2
おやつ・夜食 醤油ソフトクリーム

スーパードライ大★醤油せんべい
摂取カロリー 2468
消費カロリー 2329
体調 3:普通

15031252631120.jpg本数の宿泊は「 天空ホテル 海廬 」という、エンジェルロードを見下ろせる高台のホテル。
映画村から延々1時間乗ったバスを降りると、すぐに見える。
エンジェルロードは「天使の散歩道」という小豆島の有名スポットのひとつで、引き潮になると海の中から現れる砂の道で島がつながるという、なかなかロマンチックなスポット。
今日の場合干潮時間は14時03分なので、バスが着いた時は既に3時間経過しているので、すでに道はなくなっているはず。
ここは明日の朝早起きしていくことを計画していたが、海を見てみると、まだ渡れそう。
そう思って一応近づいてみたのだが、行ってみると道は消えていた。
膝下まで海水に浸かって渡っている若者がいたが、そんなものは真似出来ない。
すぐにUターンして、階段を上ってホテルに到着。
部屋は和モダンな和洋室で、海を見ながらのんびりしたいところだが、まずはお風呂。
昨日はシティホテルなので、実質シャワー。
今日は汗もかいたし、身体中に疲れが染み込んでいる気がする。
大浴場からは瀬戸内の島々やその先の屋島もよく見える絶景。
気持ちよく疲れが飛んでいく。

15031252859721.jpg風呂あがりは夕食。
ほとんど昼は抜いたようなもんだから、結構腹ペコ。
予約した時に見た触れ込みでは、夕食は「島の素材を知り尽くした料理長が旬の食材を使用して作る会席料理をご用意いたします。食材には、できるだけ地産のものを使用しております。海と山の幸を生かした季節感の溢れる味わいをお楽しみ下さい」とのこと。
さすがに海の幸は豊富だったが、山の幸というのはあまり見当たらなかったような。
お腹が空いていたせいか、全般的に少な目に感じる。
お酒も生ビール2杯で終わったし。
夕食を食べ終わるとテレビを観ながらボーッとするだけ。
高台にあるので、もう外に出る気にならない。
一応ビールを買って、10時から飲んで11時に眠りにつく予定だったが、眠気に負けて30分切り上げて9時30分ビールで、10時にはおやすみなさい。
やっぱり今日は疲れたな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました