鹿島ディアーズファンフェスタ

2011日記
110508_1221

110508_1221~010001.jpg朝起きたらお尻が痛い。
たぶん昨日陣馬山の下山時で滑った時に打ったんだろう。
座ろうとする瞬間以外に痛みは出ないがちょっと不快な感じ。
午前中は昨日の片づけをしたり、登山靴を洗ったり、冬物を洗濯したり。
外を見ると暑いので躊躇していたが、とりあえず走ってみることにする。
走ってみると、やっぱり暑い。
それなのに坂道なんかを登ったりするから、さらに汗が噴き出す。
しかも今日はビール坂の下りで全力疾走なんてこともしたから、足がもつれそうになった。
セブンイレブンを見つけたところで休憩すると、あとは緑道をチンタラ。
そのまま向かったのが、鹿島ディアーズのファンフェスタ。
野川をジョギングするたびに、アメフトチームのグラウンドがあるとは思っていたが、実際に見たことはない。
1月の耐寒マラソンの時に、このチームの選手がたくさん出ていた印象があるくらい。
とりあえず中に入ってみて、意外と広い人工芝のグラウンドに入ってみる。

110508_1226~02.jpgどうやら子供中心のイベントのようで、子供がたくさんグラウンドで遊んでいる。
こっちは一人で来てしまったし、ジョギング後で汗だく。
とりあえずお腹がすいたので、金券を購入して屋台へ。
ハヤシライスを食べながらビールを飲み、プログラムを見てみたりして時間をすごす。
とはいえ、食べ終わってしまうと特にやることはない。
何せ暑さの中汗だくなのが気になる。
待っていれば試合なんかもあるようだが、ちょっとそこまではいれそうにもないので、その場を後にする。
一度は鹿島ディアーズの試合も見てみたいもの。
いつになるかはわからないけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました