府中白糸台店は初めて

12月も終盤となれば、昼でも寒くなって来た。
今日は朝から雨だし、昼ご飯はやはり温かいものが食べたい。
この展開は当然のように田所商店。
しかし、いざ着いてみると既に3台も待っていて、とても入れる状況ではない。
今日の次善の策は、「平次のおうどん」ではなく、「魁力屋」。
「魁力屋」自体は深大寺のお店に3回くらい行ったことがあり、割と気に入っている。
甲州街道沿いの府中白糸台店は、1年ちょっと前に開店し、以前も田所商店の抑えとして計画していたら、あっさりと田所商店に入れて、まだ来たことはない。
今日も最初に横を通過したときは駐車待ちの車があったし、田所商店の後に戻ってきた時も満車。
3分くらいで入れたけど。
全部のせを堪能

お店に入ると、受付の機械で順番待ち。
4組くらいの待ちで、すぐにあと一組まで来たのだが、そこからが長くて、結局10分くらいで席に着いた。
注文はタブレットだが、待っている間に決めていた。
このお店の基本は京都背脂醤油。
一応味噌とか辛味噌とか違う味もあるが、やはりここは醤油一択。
ここでまーぶーは全部のせ、奥様は通常のラーメンで少しシェアすることにした。
案外時間がかかって、10分以上かかってラーメンが到着。
海苔、味玉、チャーシューを一つずつ奥様に渡したが、それでもなかなかの迫力。
麺が少しボソボソしているが、それもスーブにはよくあう。
具材が多いので、本当は大盛にすべきなんだろうが、そこは我慢。
2人で2000円しないのだから、コスパも良い。
活気もあって、気持ちいいお店だったので、ここは再訪ありだな

コメント