人身事故の影響で疲れる通勤
朝家で情報番組を見ている段階から、京王線の高幡不動〜北野間が不通になっていた。
まーぶーが利用する電車のダイヤが乱れることも必至。
ただ、これまでの経験では、こういう場合でも遅れてきた電車に乗って、いつも通りの時間で新宿に着くことが多い。
しかし、今日はそうならなかった。
まず柴崎の駅で、いつもより1本早い電車が10分以上の遅れでやってきた。
なので、電車に乗ること自体は5分遅れ程度。
しかし、電車の中にもホームにも人がたくさんいる。
朝は各停で新宿まで行くので、それほどの混雑ではない。
少なくとも、手すりにつかまれないことはない。
それが、今日の場合は手すりにも触れられない。
今のまーぶーは両太腿に力が入らないので、手すりにつかまれないのは危険。
しばらく行くと電車は更に混んできて、手すりがなくてもいいすし詰め状態になったが。
トレミ5キロ+外2キロ
今日の場合時間もかかった。
普段は新宿まで30分くらいなのだが、今日はたっぷり50分。
本当に疲れた。
人身事故は本当に迷惑なものだと実感。
会社に着くのも20分以上遅れているので、朝のスタートも良くない。
そんな日の仕事はろくなことがない。
そして、帰りは予定通りジムへ。
スミスマシンが塞がっていたのは残念だったが、予定通りトレミで5キロ。
その後シャワーを浴びようと思ったら、2つのシャワールームが塞がっていて、1人待っている。
やむなく外を1キロ走って戻って来ると、状況は変わっていない。
さらに1キロ走ったところで、ようやくシャワールームが空いていた。
期せずして7キロも走ったので、安心して酒盛りすることが出来た。
コメント