農園パンケーキ[コナズ珈琲@多摩ニュータウン]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.1
朝食 おにぎり★味噌汁☆チョコレート
昼食 農園パンケーキ★コーヒー[コナズ珈琲@多摩ニュータウン]
夕食 たこ焼き★玉ねぎ揚げ☆マルエフ−★晴れ風−☆ホッピーフルセット★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2386
消費カロリー 2370
体調 3:普通

多摩ニュータウンのコナズ珈琲まで遠出

今日も特に予定はなし。
昨日に続いて、今日も15時からオリンピックの女子マラソンを見たいくらい。
昼ご飯はどこにしようかと思い、選んたのはコナズ珈琲。
それも多摩ニュータウン店。
ここは待っている間にホームセンターとかで時間を潰せるのが強み。
家を出たのは11時より少し手前。
それでも全般的に道路は混んでいて、コナズ珈琲に着いたら12時を過ぎていた。
駐車場も混んでいて、奥様が席を確保している間に、何とか車を停めることが出来た。
そして、店に向かうと順番は19番目とのこと。
いい加減コナズ珈琲の人気も落ちたと思っていたので、ちょっと意外。
とりあえずコーナンで時間を潰す。

農園パンケーキを完食

残り10組になったあたりでお店に向かったが、それでも6組待ち。よ
うやく席についた頃には13時を回っていた。
そんな中で選んだメニューは、農園パンケーキのセット。
なんだかんだでこれが定番。
先に来たコーヒーを飲みながら待つこと15分、やって来たプレートは迫力がある。
毎度のこと、コーヒーゼリーを後にすると、クリームが溶けてしまうので、パンケーキとコーヒーゼリーを並行して食べる。
やはり食べ応えがある。
完食すると、やりきった感があるのが、このお店のいいところ。
食べ終わった頃には14時を過ぎていて、家に着いたのは、マラソンスタートの15時をすこし過ぎたくらい。

女子マラソンの鈴木優花さんに感動

女子マラソンは前田穂南さんに期待していたのだが、昨日欠場が発表された。
期待していただけに残念で、次は東京に続いて出場の一山麻緒さんに期待していて、マラソン4回目の鈴木優花さんには難しいと思っていた。
それだけに鈴木優花さんの6位入賞は感動もの。
オリンピック史上最も過酷というアップダウンの激しいコースで、アフリカ勢と渡り合ったのは立派。
欠場となった前田穂南さんも含めて、相当激しい練習をしてきたことがよくわかる。
これだからマラソンは面白い。
以前ならそのままジョギングに向かうところたが、暑さには勝てず、ジムでトレミ。
それも高校野球を見ながら。
そのバチが当たったのが、シャワーで15分待ち。
まあ、こんな日もあるわな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました