黄金の塩らぁ麺[ドゥエイタリアン@溝ノ口]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.3
朝食 焼きおにぎり★味噌汁☆桃
昼食 黄金の塩らぁ麺[ドゥエイタリアン マルイファミリー溝口店]
夕食 豚キムチ茄子炒め☆ぶり照り焼き★キャベツとハムのごまサラダ☆晴れ風350★冷酒1.4☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆カサッシャソーダ
摂取カロリー 2407
消費カロリー 2473
体調 3:普通

武蔵溝ノ口へ

武蔵溝ノ口という所には行っことがない。
以前セカンさんからコメントをいただいて、いい酒屋があるとのことだったが、そのコメントにもあった通り、生活圏にない。
昨日二子玉川の帰りに寄って、ラーメンを食べて、日本酒を買おうと思ったのは武蔵溝ノ口だったのたが、あまりの暑さにパスした。
そのことを今日奥様に話し、マルイでもそこそこ買い物が出来そうなことを言ったら、行ってみようということになった。
多摩水道橋で川崎側に出て、南武線に沿って南に進むと、30分以内で武蔵溝ノ口に到着。
ノルティーなるビルの駐車場に車を停めるのだが、ここがかなり使いにくい。
上の階まで行くのは仕方ないが、スペースが狭くて、車を停めるのにかなり苦労した。
全般的にビルが古いというのも問題。

黄金の塩らぁ麺

昼ご飯はマルイファミリーの中でと決めていた。
特に気になっていたのは、2階にある「ドゥエイタリアン」なる、イタリアンのようなラーメン屋。
駐車場からマルイに移動し、エスカレーターを下っていくと、2階の一部はフードコートのようになっていた。
目的のお店をすぐに見つけ、席が確保できた。
看板メニューは「らぁ麺生ハムフロマージュ」のようだが、さすがにチーズに抵抗感があったので、基本の「黄金の塩らぁ麺」を注文。
10分足らずでベルが鳴り、らぁ麺を取りに行く。

完成度の高いらぁ麺

見た目はイタリアンっぽくなく、普通のラーメン。
スープを飲んでみると、そんなに濃い味ではないが、とても良い塩加減。
麺がちょっと柔らかいような気もするが、これはこれでスープによく合う。
チャーシューも大ぶりなものが2枚入っていて、とても柔らかい。
総合的に完成度の高いラーメンでかなり満足。
イタリアンかどうかはもはやどうでもいい。
たぶんチーズ風味のラーメンはまーぶーには無理だろう。
このフードコート、このお店以外にもラーメン屋や麺類のお店があり、天丼のお店も魅力的で、まーぶー好み。
この時点では満足度が高く、また来てもいいかなという感じだった。

マルイの再訪はあるのか

食後はマルイの中を見て回ったのだが、ちょっと中途半端な感じで、買いたいものが見当たらない。
駐車場も2時間だと5000円以上を買う必要があるので、なかなか買いたいものが見当たらない。
結局セカンさんに教えてもらった吉祥セレクトなる酒屋で一升瓶を買って済ませることになる。
しかも、駐車場の精算がわかりにくい。
最近よくある、カメラがナンバーを読み込む方式だが、通常この方式は駐車券を渡されない。
なのにこの駐車場は駐車券が発行され、精算の際もその駐車券を読み取ってから、サービス券を読み込む。
難しいビルだなあ。
マルイ自体への再訪があるかどうか微妙なところだ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました