風邪にパイロンPL顆粒

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.8
朝食 ごはん★明太子☆味噌汁★アルフォート大
昼食 海老チャーハン[朝霞刀削麺]
夕食 ほうれん草の白和え明太子☆アボカドまぐろ★豚肉生姜焼き&枝豆☆マルエフ−★ホッピーフルセット
おやつ・夜食
摂取カロリー 2016
消費カロリー 2176
体調 2:不調

風邪は回復してきた

今日1日でだいぶ風邪は回復した気がする。
咳をする回数がかなり減ったし、喉の痛みがおさまってきた。
昼過ぎには声もかなり正常に戻ってきた気がしたし。
ちょっと目が痛いような痒いような。
でも、これも明日には解消するだろう。
そんなこんなで今日は晩ご飯のビールも解禁。
とまあ、そんなことを話題にしても仕方ないので、今日は風邪薬の話。

風邪薬は何が良いか

土曜日に風邪っぽいということで、 葛根湯は飲んだ。
日曜日には本格的に風邪症状があったので、 朝に家の総合感冒薬を飲んだところ、 それで在庫切れ。
休みなので病院に行くわけにもいかず、昼ご飯を食べに行くついでに、風邪薬を買うことにした。
風邪薬というのはとにかく種類が多い。
総合感冒薬を手始めに、熱を下げるもの、くしゃみ鼻水 といった鼻風邪に特化したもの、喉の痛みに重点を置いたもの、ネットで見ていてもどれを選んでいいのかさっぱりわからない。
なるほどCM の印象というのは重要なものだ。

パイロンPL

日曜日は昼ご飯を食べた後に、図書館に寄り、イトーヨーカドー内の薬局で風邪薬を購入することにした。
結局ここでもネットで調べたのと同じ悩みを持つことに。
どの薬がいいかなんて、箱を見ただけではわからない。
こうなると、選ぶ基準は知っているかどうかということと、値段くらい。
そんな時にふと目についたのが塩野義製薬のパイロンPLという風邪薬。
そういえば 子供の頃から風邪の時に処方されていたのは PLという薬で、なんだかんだそれで治っていたような気がする。
一応錠剤と顆粒があったが、これまた子供の時からのイメージ顆粒を選択。
結果的にこの短期間で症状が回復してきたのだから、効果はあったということだろう。
当面風邪薬はPL一択だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました