ふれあいの道(神奈川)第3回(スタート)

関東ふれあいの道

1462656499288.jpg本日はふれあいの道(神奈川)の第3回。
計画としては、小田急線の秦野駅から(9)弘法大師と桜のみちに合流し、そのまま(10)太田道灌・日向薬師のみち、(11)順礼峠のみち、と進み、3つのコースを踏破しようというもの。
距離にして25キロくらいだが、高い山は少ないので、トレランシューズではなく、普通のランニングシューズ。
最後は清川村の温泉にするか、ちょっと足をのばしてお風呂の王様海老名店にするかは、その時の疲労状態で判断。
3回目ともなると、事前の準備はこなれてきた。
今日も途中でラーメンを食べる予定なので、食料は行動食のみ。
途中に自動販売機がかなりありそうなので、ペットボトルは1本。
お風呂用の着替え等を入れても、ザックがパンパンになるほどではない。
家を出たのは7時40分とゆったり。
まずは狛江までウォーミングアップを兼ねて走り、そのまま小田急線で秦野駅へ。
秦野なんて初めて降りる駅かと思っていたが、見覚えのある駅。
4年前に塔ノ岳に行った際に、ここからバスに乗ったのだった。
そんなことを思い出しつつ、秦野の街を走り出す。
2キロ弱で、弘法山へ続く登山道に入り、例によって歩きに変更。
今日もまた長い1日が始まった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました