しょうゆラーメン(味玉付)[絢]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 21.7
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 しょうゆラーメン(味玉付)[絢]
夕食 ヒレカツ★オニオンフライ☆鮭ときのこのホイル焼き★よなよなエール−☆マルエフ−★冷酒1☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★カサッシャソーダ2
摂取カロリー 2651
消費カロリー 2630
体調 3:普通

駐車場にあっさり停めた

週末は嬉しいものだが、2週連続で3連休だったので、土日だけだと短く感じる。
そんな2日しかない週末は、やはり昼ご飯の場所に悩む。
何となく気が重いせいか、がっつり食べたい気分ではない。
最終的に選んだのは「絢」。
先週「志美津や」に入れなかったら行くつもりだったので、一応積み残した感もある。
このお店も、問題は駐車場。
車で向かってみると、店の前に待ちの列はなく、駐車場もすんなり。
お店に着いてみると、ちょうど満席。
食券だけ買って外に並ぶ。
メニューの選択は、まーぶーが醤油で、奥様が塩。
前回当たりだった、トッピングのチャーシュー切り落としは、メニューからなくなっていた。

安定のお味

外で5分程待ったところで店内へ。
回転はちょうどいいくらい。
そして、そこから5分程でラーメンが到着。
スープ、麺、チャーシュー、煮玉子ともに素敵なお味。
大きなチャーシュー以外に、小さな鶏のチャーシューがあるところも素晴らしい。
このお店はハズレ無し。
出てくる頃には13時を過ぎていたか、むしろこの段階で行列が出来ていた。
このお店は安泰だけど、よく考えたら、味玉のつかない普通のラーメンがなくなって、味玉ついて千円は値上げしたか。
ラーメンを食べ終わった後は、イトーヨーカドーで買い物をして、本日の外出は終了。
夕方アリバイ作りに走ったら、珍しく10km。
多摩川の折り返しのベンチで横になったら、そのまま数分眠るというアクシデントはあったが。
相変わらず脚は動かないが、ちょっと気分はいい。
悪くない土曜日。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 成城学園前駅仙川駅喜多見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました